【大事な事は】5ALA・NMN・ツバメの巣【分子量】

成分については、最近有名なので、もうすでに皆さんご存じかと思います。

大事な事は、【分子量】です。

結論から言いますと、僕が記事を書かせていただいている、商品、

【ALA PLUTINUM は、500ダルトンという分子量です】

よく聞く「低分子」という言葉。低分子って言えば何となく、吸収されやすくて効きそうって思いますよね。

ぶっちゃけ低分子ってどういう事なの?ってことを書いていこうと思います。

分子量の単位は「ダルトン」という単位で表します。

【500ダルトンルール】という言葉をご存じでしょうか。ここで書くより、参考文献、エビデンスを出したほうが良いと思うので、URLでご紹介しておきます。

小児科の先生のページ


文献(2ページ目の右下からダルトンについての話が書いてあります。)

https://www.jstage.jst.go.jp/article/yakushi/132/3/132_3_319/_pdf/-char/ja


この世に出回っているものは、分子量が500ダルトンを超えていて、吸収率が低いと聞いてびっくりしました。

ただ、巷で売られているサプリメントを僕は試したこともあるので、まったくの無意味と思っているわけでもないし、詐欺だなどと叫ぶつもりもありません。ただ、費用対効果として見たときに、どうなんだろうなとか、せっかく買うなら、低分子(500ダルトン以下)のもので吸収されるサプリメントのほうが安心で安全で使ってて効果を体験しやすいのかなと思っておりますので、今回書かせていただきました。

ちなみに、水は、分子量が細かいので皮膚の中に浸透します(浸透する原因の一つとして、お風呂に長く浸かっていると指がふやけたりします。皮膚の中に浸透している証拠とのことです。)

ディスったように聞こえるかもしれませんが、モノによっては分子量が細かければ良いわけではありません。例えば化粧品。

化粧をしないので成分はわかりませんが、肌に良くないものも入っていると聞きます。そんなものが低分子で皮膚を通過していったらどうなりますかw恐ろしくてお化粧できませんよね。ものによっては体内に吸収しない方が良いものもありますので、何でもかんでも低分子を求めるのは違いますが、体内に吸収してほしいコラーゲンやヒアルロン酸など、そのあたりのものは分子量を意識していいと思います。


ちなみに、天然アミノ酸といわれる5ALAは、アミノレブンリン酸の略らしいです。

せっかく体内に吸収してもらう成分だったら低分子のものを使いたいかなと思って、今回、【分子量】についてご紹介しました。

それでは、余計なお世話でしたらすいませんでしたw

すべての商品を網羅してるわけではありませんが、商品の概要を最低限押さえて良いものをご紹介したいと思いましたので、どうぞご参考にしてください🐱💕

ちなみに髪質がツヤツヤになってますw凄いィィィ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?