見出し画像

フィリピンのジュース屋さん Fruitas

2024年現在は1株1ペソ未満になっています。

フィリピンの大きなモールに行くと、必ず見つかるFruitasというジューススタンドの紹介です。
20年くらい前から経営してる企業で、2019年に株式公開(ティッカーシンボル FRUIT)していて、2022年現在1株2.5円です。

fruitasholding.com

Fruitas Holdingsはジューススタンド以外にもコーヒーなど20種類くらいのジャンルの店舗を展開しています。

ジョリビーもそうですが、フィリピンの企業はわりと多くの種類のお店を持っていることが多い印象です。飲食店系はだいだいそういうものなのですかね。

たまたま調べていたら日本語で創業者について書かれたサイトがありました。中国系フィリピン人で子どもの頃は苦労した創業者のようです。

1杯200円くらいでマンゴーやバナナなどの新鮮なジュースが飲めます。
こういう新鮮なフルーツが安く楽しめるのはフィリピンならではですね。


Pictures from pixabay