見出し画像

変なホテルに泊まる

先日、東京の変なホテルに泊まってみました。

もともとは長崎のハウステンボスが第一号だったと思うのですが、いつのまにか東京や大阪にもホテルを拡大していたみたいです。

基本的に受付にも人がおらず、恐竜や人型のロボットが受付にいます。決済も基本クレジットカードなどの支払いです。

画像1

ロボットが受付でお出迎え。ちょっと怖いのは気のせいでしょうか。

お部屋はいたってふつうのビジネスホテルで、ベッド、小さな机、ポットがある程度で何の目新しさもなく、シンプルな感じが気に入っています。気になったのが蒸気でクリーニングできるLG社のスチームクローゼットがおいてありました。使ってみると音がうるさかったのが、残念でしたが、ふだん洗えないコートをクリーニングしていい気分。

お世辞にもラグジュアリーな感じはないですが、狭いお部屋のホテルは安心感があって好きです。楽な格好で気兼ねせずに本を読んだり、パソコンで仕事をしたり寝転んだり…と。パソコンと読み忘れていた雑誌を持ち込んで、仕事に行き詰まった時、集中したいときにはお手頃なシンプルなホテルに隠れ家のように泊まって、好きなことをしています。

#泊まってよかった宿

この記事が参加している募集