見出し画像

Conrad Manilaに泊まる

ポイント貯まっていたので、コンラッド・マニラに泊まりました。
コンラッドはヒルトン系列のホテルで東京や大阪にもあります。コンラッドの由来はヒルトンホテルの創業者のコンラッド・ヒルトンのファーストネームにちなんだ名前のようです。

フィリピンのコンラッドホテルはマニラ湾沿いにあって、隣がSMモールオブアジアという大きなショッピングモールなのでお買い物にも便利です。
SMモールオブアジアはレストランやナイキなどのスポーツブランドやユニクロや無印良品などがあります。

ホテルの向かいには遊園地もあります。

ロビーがとても広いです。受付もスムースでした。
デポジット必要なのでクレジットカードを出しましょう。

大きな窓からマニラ湾が見えます。夕方はきれいです。

お部屋はこんな感じ。キングサイズのベッドがひとつ。ふかふか。

デスクもまずまず広いです。PC広げてその横にモバイルディスプレイも置けます

バスルーム。体重計あるのがありがたい。
シャワーはハンドシャワーとレインシャワーがあります。

バスローブもサラサラで着心地良さそうです。着てません。

窓から見える景色。客室を囲んだところにプールとロビーがある設計になっています。

宿泊客はプール、ジムが利用できます。
プールがあるホテルが多いのはフィリピンならではなのかなと思います。

ジムはライフフィットネス(Life fitness)のマシンが揃っています。
エニタイムフィットネスユーザーには安心です。

ダンベルはキロ表示。スミスマシンやパワーラックはありません。

大きな窓からプールが見えます。

夕方になって部屋に戻るとターンダウンサービスがしてあり、ベッドに牛が。

ベッドサイドにはナイトチョコも置いてくれていました。朝に気がつきました。
ダバオのチョコレートのようです。

朝食も充実していました。パンコーナーもクロワッサン、パンオショコラやパンデサルもあります。卵料理もおいしい。

朝食を食べ終わると、ベッドにいた牛さんが闊歩していました。

隣のショッピングモールでお買い物もしつつ、美味しいごはんと素敵なジムとプールとふかふかのベッドで眠って、コンラッドマニラでゆっくり過ごすことができました。ポイント貯まればまた行ってみたいです。