見出し画像

無性に紙のウィッチクラフトが欲しくなったので組んだ。費用のメモ

ラッシュでセレブローズ組むためにウィッチクラフトのスリーブを買ったんだけど、あれ100枚入りじゃないですか。そこから「もう1個デッキ組めるじゃん」という気付きと、アーゼウス安いからいっぱい買ったせいなのと、MDでつかいたい欲。この3つが超融合してデッキ組みたいが融合召喚されて紙に行ったと思う。ちなみにリンクスでも触っていないのでこれから相当勉強しないといけない。

デッキレシピ


デッキレシピは去年の冬くらいに中華圏のYDSかなんかのCSで優勝したデッキをパクった。誘発も入ってないので、安くてよい。

MDのリミットで構築した。

価格のメモ

モンスター

ジェニー 1枚在庫、1枚20円
ポトリー SR250円 280円
ピットレ 1枚33円
シュミッタ シク3枚150円
カルテシア SR500円
エーデル 200円
ハイネ 2枚100円
マスターヴェール 2枚1000円
アルル 東京ドーム50円

魔法

羽箒 在庫
名推理 シク50円 ノー33円
マジカライズフュージョン シク30円
強欲で金満な壺 SR20円
コンフュージョン シク80円
クリエイション シク100円 SR2枚200円
サボタージュ 45円
コラボレーション 在庫
魔法族の里 在庫
右手 20円
左手 27円
バイストリート 2枚40円
スクロール 在庫
ドレーピング 在庫
デモンストレーション 20円
烙印の気炎 2枚 140円

マスターピース 在庫
パトローナス 20円

エクストラ

バイスマスター SR3枚 240円
シャイニート 探索中
アルケミック 122円
ダウナード 在庫
アーゼウス 400円
アニマ 30円
アカシック 129円
ヒータ 72円 (多分環境読み?)
落ち消しの 16円
セレーネ 80円
FWD 在庫
くじら 488円
アクセスコード 在庫

合計

4990円!たけぇ! 「安くてよい。」んなことない!

さいごに

なんだかんだ安いと買ってしまう。
あと気炎じゃなくて魔術師のなんとかが正しいリストです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?