見出し画像

02環境マスターデュエルの大会やった

結果

同率優勝だったので2本先取で再試合してもらい
優勝はKiryuryoさんでした!
準優勝 久保さん
3位 TMNさん
となりました。

デッキたち

1位:kiryuryoさん


2位:久保さん

3位:TMNさん

4位:タヌキューン

5位:爆タヒさん

6位:柊葉さん

7位:パンタグラフさん

8位:青レモンさん

全試合アーカイブ

プレイリスト
https://t.co/Wdl2QUaXCz

生配信
https://youtu.be/iunzsXuVgis

所感

私が02環境マスターデュエルをあまりやっていないので、前日に練習ルームを開きました。そこのルーム情報になってしまいますがリクルーター環境でした。
おそらく大会でも同じだろうと踏んで、自分もリクルーターを中心にデッキを組みつつ、メタるような構成にしました。
この環境はリクルーターをいかに回して、なにを引っ張ってきたら強いのか。
出てきたモンスターはいかに強いのか。
そういう環境だろう。と思いました。
そんなリクルーター環境において、Kiryuryoさんと久保さんのデッキは非常に似ており、戦績が示す通りおそらく現段階においての環境デッキの答えに近いんじゃないかなと思います。

これに対応が出来るのかどうかが重要と思ってデッキを作っていきましたが4位に終わりました。2-2です。
この二人のデッキにまったく歯が立たなかったので私自身の腕の低さもさることながら、メタでつんだワンフーをうまく使いこなせず、腕も構築もよくなかったのかなぁと反省しています。
ちなみに、02環境マスターはLP4000ルールが人気のようですが、4000と8000だとゲーム性が異なります。言わずもがなですが、どうしてもバーンデッキに偏ったりして、デッキに多様性が出なさそうだしなにより8000で遊んでいたので8000で、ねっとり遊びましょう。ということで8000ルールでほかのルームや大会と差別化をしてみました。
やった感じ、やっぱり8000の方がデッキの多様性は出そうですし、LP使うカードを大量採用出来るのでプレイングがよくなくても勝ち要素が増えるんじゃないかと思います。いや、そんなことないか。

お礼

結構ガチ大会になるかなと思ったが動画映えを考えてくれてデッキ作ってきてくれた人が何人もいらして、ありがたく思います。
ありがとうございました。
また大会の告知をしなかったにもかかわらず、新規で参加いただいた柊葉さん、青レモンさん。#02環境リンクスのイツメンのみんな!
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?