私の今まで


こんにちは、ねこだぬきです。
今日はめちゃくちゃいい気候です。
ピクニックしたいです。


さて、今日は前回の自己紹介でおいおい話すと書いた部分についてです。


私が人を信用できない理由は小学校3年生に始まったいじめが原因でした。
2年生までは仲が良かった子がクラス替えで別の子と仲良くなり、3人で遊ぶようになり、いつの間にか私だけがハブかれ始めました。

「だってねこだぬきめんどくさいんだもん!それにいじめって楽しいじゃん!」それがその子達の言い分でした。

先生に話そうにも新人教師で自分のことで精一杯、親に話しても味方にはなってくれず、私は当時全員が敵に見えていました。


小学校3年生から中学校1年生まで私へのいじめや周りでのいじめは続きました。


中学校2年生、クラス替えがあり、いじめからは開放されました。
しかし私には友達を作るということが難しくなっていて、親しい友人は1人もできませんでした。


女子のいざこざが嫌になり男子比率の高い高校に進学しました。

高校からは友達を作るぞと意気込んでいた私は、席が前後だった女の子に話しかけ、仲良くなりました。

しかしその女の子は2年生に上がるときに転校してしまいました。

2年生になり、クラス替えがありました。話しかければ話してはもらえますが、男の子たちは男の子で固まってしまい、女の子はほぼ1年生のときに他クラスで仲が良かった子達、すでにグループができており、親しい友人はできませんでした。


大学生になり、恋人ができました。恋人に時間を費やしすぎて親しい友人ができず、恋人とは4年間付き合いましたが浮気され、最後は泥沼状態で終わりました。


まあ、そんな人生を送り、「人のことが信用できない私」という人間が出来上がったわけです。
そんな私の這い上がりストーリー?に、なれたらいいなと思います。
とりあえず私は私の今までの人生とこれからを綴っていこうと思います。


今日はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?