6期最強伝説①

今日は毎度登場している(気づいたら出てきてる)モーニング娘。6期メンバーについて語らせていただきたい。

左からかわいい、かわいい、かわいい

言わずもがな全員もれなくかわいいのですが、なにが最強って個性の暴力ですよ。(日本語がおかしい)

まずは亀井絵里さん。
いわゆるプラチナ期は圧倒的えりりん推しでした私。全てがかわいい。顔、声、仕草、キャラクター全てにおいてかわいい。
かわいいの原点。
かわいいの頂点。

カワイイ大魔王

ふぅ。

好きなところをいうと山のようにあるんですが、私が(あくまでも私が!)最強と思う所以を書きますね。

キャラクターとしては天然っぽいかんじだけど計算ボケです。(他にもっと良い言い方はなかったのかい!?)
計算というと悪く聞こえますが、ただの天然ちゃんではなく、きちんとその場の空気を読んでボケてると個人的は思ってます。

ただ、えりりんのキャラを知ってる人じゃないと伝わらない、おもしろかわいいかんじなんですね。
一見でみるとかわいいね〜で終わる。ヲタはえりりんらしくておもしろい。
そこがまた良いのですが…

そこで出てくるのが神様道重さゆみ様

かわいすぎやせんか!!!

とにかくかわいいぶりっこうさちゃんぴーすとして、一時バラエティ番組にでていましたが、
本当は繊細な年相応の女の子でした。

ただ、おしゃべりが好きなのと努力家、頭の回転が速いというのは本当で、人一倍のスピードで吸収していったんですよね。(まるで知り合いかのように言う!!)

で、ここでモーニング娘。のライブでのトークコーナーなどでもこの道重さゆみさんのトーク力、頭の回転の速さ、なにより経験値が活きてくる。

他のメンバーのかわいいおもしろ発言に対して一般的に伝わるおもしろい返し、おもしろい流れ、おもしろいまとめにもっていく。

このバランスが素晴らしかった!!

奇しくもプラチナ期と呼ばれる時期に認知度はあがらなかったのですが、、

いま見返しても、6期トークのコーナーはおもしろいです。特に道重さゆみさんと田中れいなさんのコンビの時は!

風神雷神

3人まとめてかくつもりだったのですが、とてつもなく長くなりそうなので、次回に持ち越します。

アンジュルム 佐々木莉佳子さんについても書きたいのに、なんてこったい!!

ではまたー!

#モーニング娘 #6期最強伝説 #田中れいな #道重さゆみ #亀井絵里 #ハロプロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?