見出し画像

どう生きよう

宮崎駿さんの映画が今度、制作されるらしい。
どう生きるのかってタイトルみると自分はどう生きてきたのか、これからどう生きようと考えてしまった。
これまでを振り返って文字たくさん打ったけどたいした人生じゃなかったから消した。まぁ、自分なりには頑張って生きてるからよしとしよう。

これからどう生きるかだけど、これもなかなか難しい。
今を生きるだけでそこそこ精一杯じゃない?。

あー、ただ水木一郎さんみたいに生涯現役で亡くなる直前まで歌を歌ってたのは純粋にかっこいいなと思った。
定年は延びると言っても自分は生涯現役では仕事は出来ないので死ぬ前まで出来る趣味をみつけたいな。
何か目標たてたい。

どう生きるか考えつつ、自分1人でちゃんと生きられるように健康を大事にしたい。仲がいい人たちが病気になるのも嫌だから健康でいて欲しいと思う。
時間が経ったけど、日曜日に最近亡くなった友人の家に行ってみようと思う。線香あげられるのかな。

映画も楽しみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?