見出し画像

時を大切にする時間

私はキャンプに良く行きます。
きっかけは5年ぐらい前に奥さん(当時はまだ彼女でしたね。)についていってグループキャンプに参加した事。

最初は、わざわざ外に色々準備するの面倒だな。家で飲み食いすればいいのでは?と思いました。

確かにそれは今でも思う。
外でご飯食べたり美味しいでしょ?とか
外で過ごしてると清々しいでしょ?とか
よく聞きます。

もちろんそれもあるけど、会話する時間がしっかり取れる。というのが1番良い時間だと思ってます。テレビがあったり、スマホがあったり気がつけば、ずっとインプットを続ける現代。

アウトプットをする時間がほとんど無いのだ。

夫婦でしっかりと対話する。
この時間が大事なんだと思う。
大人だし、言わなくても伝わる事多いけど、それでも対話というアウトプットは大事なんだと思う。

将来的にペットの猫を連れてキャンプに行きたい!と思いスノーピークさんのリビングシェルロングというモデルを使ってます。

いやー!2人で使うには広々快適です!
まだ寒い時期のキャンプでしたので、ストーブを使いぬくぬく過ごす。

ぬくぬくしながら、夫婦でゆっくりと過ごします。
そんなゆっくりした時間が大事なんだと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?