見出し画像

福島に来て、初めての雪。

正確には、パラパラした日はあったけど、積もったのが初。

やっぱり東北だから積もるよなぁって思ってたの。

先日スタッドレスも履いたし、まぁなんとかなるだろうとも思ってた。

でもさ、いざ降ってみると、やっぱりビビった。

道大丈夫かなぁって。

見るぶんには、わぁ〜ってなるけど、生活していくのにはちょっと大変だ。

そして、雪が降った直後はふわふわしててそんなに大変じゃないけど、道路が濡れてるのを見ると、次は凍結が心配。

埼玉は雪が降ってもすぐ溶けちゃうし、凍結の心配もそんなにいらなかった。

あぁ私、東北にいるんだなってとても実感した。

積もってからはどんな風になるんだろう。

心配だけど好奇心もある。

とりあえず、車に積もった雪を払う棒?と雪かきのスコップは事前に準備しておいてよかった!

来週の週末も雪予報が出てるんだよね。

少しずつ学んで慣れていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?