体育館活動ロング

2020.7.17 16:30~20:30
参加者:6家族19人。

16:30~前半
明日仕事がある成人の会員さんから、いつも通り16:30からの活動にしてほしいと要望がありました。学校に確認して🆗をいただき、実施しました。

成人姉妹は、ここのところ取り組んでいるダーカウ。小学生の親子はブランコ、つな、でしばらく活動。飼い猫ちゃんたちの近況報告を聞いたり、バスケットのシュート練習をしたり、そして「グリコ」のリクエスト。
だんだん人数が増え、距離が長くなり、最後は見に来てくださった担任の先生もいつの間にか(この「いつの間にか」が絶妙なセンス!)に参加してくださいました。

18:00ここで前半終了。
30分施錠しようと思いましたが、まだ運動したい子、後半早めに来た親子さんにそのまま活動をお任せしました。

18:30後半。
まずはバトミントン。シングルスでゲームをしたあと、ダブルス。
次に、ふらっとhomeでしてみようか、と話題になった剣道、竹刀での新聞切りにチャレンジ。
新聞をたてまっすぐに切るのに、集中します。スパッと切れると気持ちいい❗小学生もやってみました。

久しぶりに参加した小学生の親子。背が伸び、言葉も増えていました。
ブランコ、挟みドッチボール、バトミントン、卓球。バトミントンと、卓球は成人親子さんが相手をしてくれました。小さい子のかかわりが心配と聞いていましたが、よく待って、様子を見て関わってくれていました。

ストレスになるかな?と心配しましたが、大丈夫だったようです。
見学者の初参加の親子さん。来る前は涙がでて、と言われていましたが、活動は楽しかった様子。入会希望です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?