見出し画像

月曜日から始まる高校生活

本日は息子の携帯電話の契約に行ってきました📱( '-' 📱️️ )

今まではタブレットのみ持たせていましたが(そもそも友達いなかったし)、高校生活でスマホ必須なのです。
出席や学校帰宅をスマホでやるんだとか、、、

👩‍💼( '-' 👩‍💼 )オバチャン時代に取り残されています笑

出欠席って担任が教卓で朝
生徒の名前呼んでいくイメージでしたm(*_ _)m

月曜日は通学証明書を学校で渡してくれるそうなので、この日だけは頑張って行ってもらう予定です〇

その後は、、、どうでしょうか。通信制高校の仕組みやリモート授業も未知の世界なので不安もあります。

学校もバスと電車で時間もかかるので(中学校は徒歩3分程でした。近すぎて良かったです😊)

通学がしんどくなったら、母親として引っ越しも検討(-ˇ.ˇ-)~。息子のためなら仕事も変えるつもりです。

幼稚園ぶりのお弁当作りも始まります😋🍴🍱♬*

息子の大好物を沢山入れて、初日を乗り越えれますように♪。.:*・゜♪。.:*・゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?