見出し画像

プー太郎、やる気を出すか

こんにちは
現役プー太郎のtantanです。

あれから思うように一日のスケジュール、目的みたいなもんが立てられなくて、今日もやる事が無かったので、とりあえずピアノの練習をしてみました。

ん〜、このところずっとサボっていたのでサッパリ上手く弾けず。まあ、想定内ですな。
と言うより、想定外に出来なかった…。カナシイ…。😭

練習とはおのれとの戦い!
誰も助けてはくれない!
自分の出来なさとイヤでも対峙しなくてはならない!
なんで出来ない!
どーなってるんだ、私の指!
ツラい!

しかし、しぶといところが私のイイところ!(自慢か?)

しぶとく何度も繰り返し果敢に挑むにつれ、お?ちょっと出来る様になったではないか?
ほ〜んの少〜しだけど😅

もしかしたら、今晩一晩寝たら今日出来るようになったところがすっかりクリアされているかもしれない。

しかし、今日、ピアノの練習をやったという事が重要なのである。

な〜んもせずにテレビを観たり昼寝ばかりしてるよりは、はるかに充実した一日だ!天と地くらいチガウ!

よしよし、これからはピアノの練習を日課としよう!

とーとつですが、自分、「石に齧りついてでも…」とか「がむしゃらに」とかって言葉、好きです。

脇目も振らずに一心不乱に、何か一つの事に集中する事。ある意味ゾーンに入っているっていうか、バーサク状態というか。

年をとって来ると忘れて来るんですよね、こーゆー感覚。できなくなって来ると言うか…。

あの時の感覚をもう一度味わいたい!

あの時の充実感、達成感よ、ワンサゲン!

と言う事で、プー太郎の一日の目標1個できました♪

ボチボチ頑張ろうと思います。

ま、ボチボチ…ね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?