見出し画像

初めて入院するのが親知らず抜歯


親知らずを抜くため初めてお産以外で入院します。

一泊二日です。





やっべえてドキドキ💗楽しみ❤‍🔥人生のイベント!
と思っていたらなんか旦那が2日前から体調を崩す
ウイルス性でなく疲れによるものなので良かったです。


まぁこういう時に体調を崩すのがうちの旦那です。




なので私の大好きなマイファザーを召喚。
隣県からわざわざ来てくれました。

サンキューパッパ。



送迎から入院病棟までいてくれました。

サンキューパッパ。

でも私28歳なの。
サンキューパッパ。

この日の為に1日仕事休んでくれてありがとうパッパ。


いくぜ




入院のために受付

おじいちゃんたちと受付に並んで保険証とかだしてやるよ





歯科で問診受けるよ 



体調どう?言われて元気なんですけど、花粉症でゲホゲホしてます〜言ったら笑ってた


後、ちょっと子供預けるのにバタバタして寝不足なんで、寝てしまうと思います……口が開けていられるか……と相談したら

「最初から器具入れますね!」

頼もしいぜ!





そして親知らず抜歯の大部屋だから集まったら案内とのこと



親知らず大部屋?!?!?!


めっちゃいいやん……!!!!盛り上がること間違いなし、気を使うこと無しでええやん……!!!


ワイヤレスイヤホン持ってきてたけど寝る時以外いらないかもな〜〜!!!!






部屋に案内される、抜歯への準備




大部屋空いてなくてナースステーション前の個室になりました。


差額はなしと説明。ネット以外で始めてみた。


めっちゃ広いけど〜なんもない〜〜これ重症患者用では……????あのテレビとかの棚の鍵も見当たらないんやが…???



窓からいい景色が見えました。いいね。え、てかナースコールずっと鳴ってる。大丈夫?

ワイヤレスイヤホンあってよかったよ。なんのフラグなんだよ



そんで荷物整えたら看護師さんが来て事前に点滴の準備をします〜いうて


プスー💉

失敗!!!!!


私今まで失敗されたことないのよ。採血でも点滴のやつでも。初めてだわ。



レアな体験にドゥキドキ。でも痛い。


新人なのか若いお兄ちゃん。あの、失敗したところにガーゼ貼ってくれへんの?大丈夫??あと奥まで押し込めなくてぐるぐる回すの視覚が痛いよ……………

「すいません、やり直していいですか?」

だろうね?!?!?!



やり直してうまくいきましたが、いやテープで保護する場所が悪い!!しかもラップみたいに端っこグチャァなってるやんけ


ガーゼタイプのテープに何かをかいて固定…!いちいち位置!!!!!痛いて!!!私は耐えれるけどうるさい患者にこれだと大丈夫か?!?!真剣な顔でヨシッて言われて現場猫みたいな顔になっちゃった。


なのでつねに手首を少し上にあげてます。地味に疲れるぜ




点滴失敗担当看護師お兄さんによるとあと2時間はフリータイム無制限らしい。

外来診察してるイケメン歯科医師が手術をやってるからなんやと。ホーン




私には必要ない広さのこの個室で休む……???

ベットに椅子2脚、テレビ棚・移動テーブルしかないこの部屋で…?



ねるしかねぇよ……うとうと……うなとと………


ガララララ

看護師さん「後でベット変えるので貴重品のけといてください!」

ワイ「はい……」


目、覚めちゃった………恐ろしく暇………



ガララララ


看護師さん「ベッドもう出来たから変えてもいいかな?」
ワイ「アッハイどうぞ〜」

看護師さん「あらやだ、布団で寝てなかったの?ごめんねぇありがとうねぇ〜〜〜」

ワイ(ホテルでもお風呂に入らないと布団の中には入らないタイプなんです………)

看護師さん「個室はちょっといいベッドだからね(^_-)☆」

ワイ「わぁ…………!」

看護師さん「んじゃ寝てなね!!ありがとうねぇ!」

ワイ「ありがとうございます〜ウッス」




〜部屋に入ってから1時間半後〜



ワイの担当看護師「そろそろなので抗生剤と痛み止めの点滴打ちますねぇ、それではまた行くときにお声掛けしますね。貴重品などは鍵の所に入れといてください!それでは失礼します〜」



ガララララ


薬剤師さん「〜説明〜薬の相談〜今流行りのサプリとか飲んでますか?〜ああこれは大丈夫ですよ〜〜等々」

看護師さん「お話中失礼します!ごめんね担々麺さん〜〜重病患者さんがこれから来るんだけど、お部屋移動お願いできますか?差額はもちろんいりません。」

ワイ「もちろん大丈夫です〜!大部屋あきましたか?」

看護師さん「ごめんね、空いてなくてまた個室なの。ちょっといい部屋よ☆」

ワイ「ワオ」

看護師さん「担々麺さんが施術受けてる間に荷物動かしてもいい?ありがとうねぇ、終わったらお部屋移動してるけどごめんなさいね、ありがとうございます!」

薬剤師さん「荷物まとめますよね?僕さっさと説明終わらせますね」

看護師さん「ありがとう!助かるわぁ」

ワイ「ありがとうございます」



荷物まとめる


ワイ「やっぱりナースステーション前だし部屋が広いのになにもないから、重病患者さん用だったんだな……てかさっき救急車の音したもんな……」



ガララララ

お待たせしてます〜


担当看護師「下降りましょうか〜」


荷物のチェック!移動なのでマスク!そして点滴わすれずに移動!


なんか手術患者専用のエレベーターがあった。

秘密基地みたいでテンションあがった。


部分麻酔なので普通に外来の診察台と同じやつで手術するとのこと。





抜歯開始



緊張して心拍数あがる〜〜〜!!!!思ってたら血圧のやつと3つだけの心電図、酸素濃度のをつける。

鼻から空気と麻酔が来る。


医師「背もたれ倒しますね〜」


 寝てしまった。爆睡だ。


ハッと起きたら目の前はシートで覆われていた。

寝てていいんだ……と脱力していたら



医師「ハハハ!かったい!!なんだ!無理無理!ちょっとアレ持ってきて」

ウイーーーーーーーン



ゴリゴリゴリゴリメリメリメリバキバキバキバキバキ



顔に医師の体重がかけられてるのがわかる

口裂けそう。てか唇とほっぺが腫れてるのがわかる。



違和感がすごい。


ということは他は終わっているのか。3本全部コレやったのか?
まぁどうでもいいや、力を抜くために寝よう…………………


「凄いですね」「健康」「おお〜スッキリ」「いいですね」

「看護師さん、車椅子持ってきて。担当の子こないから貴方が送ってって」

「わかりました。」


そんな声が聞こえる……みんなの雑談聞くの面白すぎ……


「担々麺さ〜ん起こしますねぇ」

聞いてたら二度寝は出来なかった………



歯科助手さん「〜体調確認〜説明〜です。」

ワシ「ハヒハホウホハイマヒタ」

歯科助手さん「乗れるかな?」

ワシ「ハヒホウフヘフ👌🏻」

歯科助手さん「ゆっくりね☺️」


何も通じない。4本一気に抜いたからか??二本でもなるのか?



車椅子……気分悪いなコレ……揺れるからか…麻酔だめな人は吐くだろうなコレ……部屋までもて…

(持ちました)


そして点滴を自分で操作しながら車椅子で運ばれてお礼を言われましたがコレ危なくないか?私やってよかったんか?






抜歯後部屋に戻る



担当看護師「アレッ?!?!担々麺さん!??わあありがとうございます!」

ワシ(大丈夫そ??)


新しい部屋に案内される




ゴージャス






わし「ひっっろうわぁ」

担当看護師「テレビも冷蔵庫も使い放題なので!ゆっくりしてください。」

わし「差額ないんですよね…」

担当看護師「そうっすね!通常なら9千円かかりますがこちら都合なので!」

わし「わ、わぁ〜〜〜!!!!!!!」


担当看護師「ここにトイレもあるので!」

わし「わかりまひた」

担当看護師「ではまた!」


 


トイレ覗いたらシャワーあった



びっくり



思わず家族にライン

父「特別室らしいよ」

あねたち「ラッキーやん!!ご飯楽しみやね」


〜HappyLuckyGirl〜





そして麻酔が切れてくる頃やってくる

鈍痛

えっ痛い薬……、…


(袋を見る)
夕食後か………我慢するか……陣痛に比べたら痛くないしな……



18時にご飯!それまでは耐える!!!



抜歯後の初ご飯

・五分粥
・謎細かいおひたし
・ペースト状のなにか
・みかん缶
・玉ねぎとツナのなんか



痛すぎて食えん………!!!!!あとまだ少し麻酔残ってる。



堪えてみかん缶だけ食べる。痛い…、!!

私の伝家の宝刀、前歯で吸うように食べて繊維をほぐす…!
飲み込むのいてぇよ………



そして痛み止め飲む



シクシクシク悲しい………お腹すいた…………バカタレ………

思いだしたら担当じゃない看護師さんが痛かったらすぐ飲んで

いいって言ってたじゃん…………シクシクシク………




19時頃

夜勤の担当さんに変わり、ご飯を下げてくれる。


夜勤担当「ご飯まだありますが……、お口に合わなかったですかね💦」
と気を使わせてしまう。

正直に「痛み止め飲み忘れて痛くて食べれなくて💦」

びっくりした顔してたわ〜〜みんなすぐに飲むんだろうな


夜勤担当「だ大丈夫ですか?点滴いれますか?」

わし「薬効かなかったら呼びますのでその時に…」

夜勤担当「無理しないでくださいね」


優しい……天使……………



就寝まで

19時半頃


生理きた


クッッッックソガーーーーーーー!!!!!!!!

来週くらいかと思ってたよ!!!


病院の売店がまだやってるのでナプキンを買いに行く

ついでに薬も効いてきたのでスムージーも買う



ミッションコンプリート


部屋に戻る。



なんかみんなでテレビを見れるゾーンで大音量でテレビ見てるおじさんがいた。

わたしもテレビ見たくなった。テレビ見放題イエ~イ


折角なので金曜ロードショーを見る。


21時頃 抗生剤の点滴


就寝



2日目

おはようございます。


5時くらいに目が覚めて歯茎が痛くて薬を飲む。

携帯見てボーーー


7時過ぎ 抗生剤点滴
8時   朝ご飯
9時   診察


口を消毒したら、もう個室帰っていいですよ〜


えっこんなに痛いけど順調なんですか…?あっそうなんですね……


部屋に戻る


〜30分経過〜

グータラしてたけど、入院の時に言われた退院時間まであと少し…………誰も退院の説明しにこないな………これナースコールか……


ボチ

看護師さん(イケメン)「なんでしたか?(面倒くさそう)」

わい「退院の説明とか聞いてないんですけど、このまま帰っていい感じですかね?」

看護師さん(イケメン)「!少々お待ちください!」


〜5分後〜

女性看護師さん「すみません!おまたせしました!いま退院の書類ができまして!!」

わい「そうなんですね〜急かしてすみません〜」

女性看護師さん「説明説明説明丁寧説明」

わい「わかりました!ありがとうございます!」




〜担々麺初めての退院〜



旦那がまだ死んでたのでマッマが来てくれました♡

サンキューマッマ♡いつも厳しく優しいマッマ大好き♡

そして義両親が入院日から息子たちを預かってくれました。

もう大好きサンキュー!!!!本当にいつ預けてもいいくらい変なもんも食べさせないしさせないし注意してくれるから大好き!ちょっと過保護だけど!ありがたい過保護だから!!これ義両親自慢


ほんで私の行った病院が入院退院患者専用の会計窓口があるのでそこで支払い

¥48,000-(ざっくり)

そして痛み止めの薬と胃腸を守る薬、殺菌うがい薬、抗生剤を処方。


痛み止めは抜歯した時から貰ってるが、飲んでも痛いもんは痛いのである。なんなら喉まで痛い!唾も飲み込めない!


そして飲んでる薬の関係で1週間は次男(1歳8ヶ月)断乳です!




退院後

退院祝いにパッパもおばあちゃんもなんか来て(?)

寿司屋に連れてかれました。え顎ひらかないって言ったよね

茶碗蒸ししか食えなかった…………腹いせにアイス4個食べた…おいしかったな………





とりあえず、乳なしの次男の寝かしつけは地獄!


みんなは左右に分けて2本ずつ抜こう!!!!!
一度に4本抜くのはオススメしない!!!!!!


おわり!!!



余談

ここから先は

178字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?