見出し画像

トロオドンアドベントカレンダー記事


■ロ■ド■の回想■記


ー汚れていて鮮明に読めないー



ギャル(gal) 女の子。 若い女性。 特に、明るく社交的で、流行のファッションを取り入れるなどの行動を通じ、感覚を共有しようとする女性についていう。ーコトバンクより引用ー




「バ美肉してみろよ、気持ちいいぞ」誰かがそう聞いた。
僕もやってみよかな。


三重の山奥、もはや奈良県からの帰り道、今日の配信ではあいつからもらったアバターを使って配信してやろうと思った。


アバターは粘着している女フォロワーがくれた。
好みの女は何かと聞かれたが鬱陶しく、適度に答えた。


その後できたアバターはシンプルなものであった。



俺はこんなのが好きなイメージなのかと心の中で嘲笑しつつ笑顔で受け取る。文字上での付き合いなので対した無理はない。



使い道に困っていたか?と言われればYESと言える。なぜなら俺にはすでにLive2Dで動かせる男性マスコットモデルのアバターがあったからだ。

それを作ったのは悩殺艶美!カフェイン中毒先輩とかいうやつだ。
実際、男性視聴者が多くただのやきうのお兄ちゃんの僕からしたらこちらのほうが使いやすい。


しかしあの女フォロワーは女アバターを渡してきたのだ。


何時間もかけてにわざわざ自作してくれたのだ。
その気遣いの気持ち悪さに、おもわずハンドルを握る手の力が強くなってしまった。急カーブになってしまい車が蛇行する。慌てて姿勢を正すとまた力が入る。そして蛇行する。



山奥から帰ってきたあとマストドンを開く。
「今帰りました。整ったら配信します」


僕は別に有名な配信者ではない。
ただお金はもらえるレベルではあるという感じだ。
それでもいつも見てくれている美女と野獣たちには報告しなければいけない。

こんな報告にもリプライは数件しか来ていない。
まぁこんなもんか、と思っていたら可愛い顔写真をアップしているフォロワーから「全裸待機!笑」ときていた。かわいらしい。
おっさんからも真似したリプライが来ていたが無視した。


その日の配信で初めて女アバターを使った。

視聴者からの反応は五分五分であった。本当にこれが気持ちいいのか…?という疑念を持ちながら使っていたを覚えている。

そんなことを思い出していると、あっという間に1ヶ月半が過ぎていたらしい。
俺の意識の中では2日ぐらいにしか感じなかったけど。


その期間に何があったかを説明するには時間を要するだろうから省くことにする。

ただ一言だけ言わせてもらうと、女アバターを使うことへの抵抗もなくなっているということ。



そこから2ヶ月後、ハロウィン衣装も粘着女フォロワーは渡してきた。
確かに有名なVTuberは季節により着るものを変えている。何の抵抗もなく着た。女は次はクリスマス衣装だねと言ってきた。

意識が途切れる







俺は目が覚めた。



全ては夢だったのだ。
眠い目をこすりネタにしようとマストドンを開く。
リプライが来ていた。

「女の子のアバター作ってもいいですか?」





おわり





女の手記


トロオドン https://heislandmine.work/@rodney1944
の好みに近い3Dアバターのギャルを作り押し付けた。


ていうかアバター作りで小銭稼ぎしたいから見本の一種類として作るからいいっすか?みたいな感じでお伺いたててたきがする


トロオドンには短めの髪・金髪しか好みは聞いていない。


通常衣装は制服。ギャルだから

でも年齢的にルーズソックス、コム持ち、デコりポスカでスクバをデコり、そのカバンにでかいダッフィーを着けるという世代である。今のギャルとか知らん。まりも©つーちゃんしか勝たん。


カラコンは自分か昔使ってたメーカーに近いものを
イエベ小麦肌で、MACのファンデとか使ってて欲しい
ヤマンバメイクとまでは行かないオレンジのカラーメイク

昔見てきたギャルをアバターに込める


出来上がったアバターは可愛く動いてくれて嬉しいが荒ぶることが多々ある。
トロオドン氏によると「俺の目が細いから認識が…」とのことでまぶたをアイプチでもしてやってみて欲しいと思う。

自己満で押し付けた割に使ってくれてありがたいし、まだまだ押し付けていくので使えたら使ってほしいと思う。


最後にどうでもいいけど、トロオドンの配信時間は腹を下すので呪いをそろそろといてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?