自己紹介

tantanと申します。

★名前の由来は
この前食べた担々麺が美味しかったからです。
自分の名前に由来するものとかは恥ずかしかったので、直感で。

★なぜnoteを始めたのか?
日ごろから読書をするのですが、アウトプットの手段としていろいろなことを試してきました。
例えば、アナログのA3ノートにまとめたり、「メモの魔力/前田雄二」の真似事をしてみたり、最近はiPadでGoodnote5を利用したりもしています。
その中で、「客観的な整理よりも、もうちょっと主観的なアウトプットの仕方のほうが頭にも残るし自分の身になるのでは?」と思ったので、物は試しに簡単にアウトプットができるnoteを使ってみよう!と思ったわけです。

★最近読んだ本
いわゆるビジネス書と呼ばれるものもあれば、小説や漫画も読みます。
・生命科学的思考/高橋祥子
・失敗の化学/マシューサイド
・スター/朝井リョウ
・アーモンド/ソン・ウォンビョン
・アオアシ23巻/小林有吾

★サッカー
サッカーは小学生からずっとやっていて、今でも草サッカーをやっています。やってたポジションはいろいろあるなのでちょっとここでは省きます。
最近追いかけてるのは川崎フロンターレです。海外サッカーもたまに見ます。マンチェスターシティは一時期よく観ていました。

★音楽
音楽聞くのが好きです。ジャンルはいろいろなので、好きなアーティストをあげておきます。(最近気になってるものから、昔から好きなものまで)
・Superfly
・サカナクション
・緑黄色社会
・IZ*ONE
・IU
・Redvelvet

★これから
読んだ本のことを中心に、好きなことを気軽に書いていこうと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?