コンプレックスの一重

わたしは生まれつき一重です。
父にそっくりな目元、目つきの悪い一重で昔からとてもコンプレックスでした。
小学校は男子からブスって言われた事もあったし、そのおかげですごく引っ込み思案な性格だったんです。

小学校高学年になると好きな事はファッションに👗
でも雑誌で見るモデルさんはみんな可愛いくて目もパッチリ👀
二重の憧れが強くなりました。
その時雑誌にアイプチの事が書いてあり自分のお小遣いでアイプチをこそっと買いました。
親にアイプチの事は言いたくなかったのでこそこそと練習をし、二重の癖づけをする為にアイプチを夜塗って寝た事もありました。

中学生になり自分の一重をより気にするようになりました。
性格は相変わらず大人しく自分の事をもっと主張できる存在になりたいと思い夏休みだけ友達に髪の毛を染めてもらい、親にこっぴどく怒られた事もありました。
楽しいオシャレな高校生になりたいと思い高校受験はあまりみんなが行かない高校を選びました。
制服も可愛いところがいいと思い必死になって勉強しました。

無事高校合格し高1からアイプチデビュー❣️
本当にメイクも楽しいと思うようになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?