見出し画像

2023年までに見た韓国ドラマ

Netflixをメインに、韓国ドラマを家事をしながらちょこちょこ見続けています。Netflixにハマりたてだった2020年にはちゃんと記録を残していたのだけれど、記録をすっかり忘れていたので記録を残すためにこのnoteを作りました。見たのは下記noteを書いてから後になるものです。順番も不明


★クイーンメーカー(2023) 
大好きなシスターフッド系ドラマ。女性の登場人物がみんなかっこいい!

セレブリティ(2023)
SNSマーケティングとか好きな人にも良さそう。

キング・ザ・ランド(2023)
THE ラブコメ!!

★D.P. 〜脱走兵追跡官〜(2023、シーズン1、シーズン2)
韓国の兵役について深く考えさせられる。

先輩、その口紅塗らないで(2021)

ザ・ディプロマット(シーズン1、2023)


イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜(2023)

二十五、二十一(2022)


この恋は不可抗力(2023)

★気象庁の人々(2022)
ラブコメよりもヒューマンドラマとして良い作品だった。舞台も気象庁という珍しい理系職場で、すごく好きな作品。

★ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(2022)
2022年の最高の作品。社会性の高い難しい問題を明るく時に怒りとともに表現している。

★明日(2022)
これも社会性の高い作品ですごく好きだった。OSTはヘビロテに。

エージェントなお仕事(2022)

ザ・ファビュラス(2022)

二十五、二十一(2022)

★ヴィンチェンツォ(2021)
すっっごく好きな作品♡

★賢い医師生活(2021、シーズン1、シーズン2)

わかっていても(2021)

社内お見合い(2022)

モラルセンス〜君はご主人様〜(2022)

その年、私たちは(2021)

恋するアプリ LOVE ALARM(2021)

先輩、その口紅塗らないで(2021)

九尾の狐とキケンな同居(2021)

九尾狐伝(2020)


浪漫ドクター キム・サブ(2020、シーズン1、シーズン2、シーズン3)

ホテルデルーナ〜月明かりの恋人〜(2019)

ボーイフレンド(2018)

ブラームスは好きですか(2020)

今別れの途中です(2021)


VIPー迷路の始まりー(2019)

★恋愛ワードを入力してください〜Search  WWW〜(2019)


途中で離脱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?