見出し画像

GRAMMYインタ記事:NCT 127 On New Album '2 Baddies' & Why Their U.S. Return Will Be Epic: "Our Fans Will Notice How Much Fun We're Having"

GRAMMY AWARDSの記事(SEP 20, 2022)面白かったのでDeepL(無料)に通しました。Deep Lにありがちな抜け漏れはチェックしてませんので悪しからず。

タイトル:
NCT 127、ニューアルバム「2 Baddies」と米国での復帰が壮大なものになる理由:「私たちのファンは、私たちがどれだけ楽しんでいるかに気づくでしょう」。

K-POPグループのNCT 127がGRAMMY.comのインタビューに応じ、「2 Baddies」が彼らの音楽をより高めたものである理由と、夢を実現するために「目標に向かって全速力」であることについて話しました。
6年の歳月と4枚の韓国語フルアルバムで、NCT-127は一つのことを明確にした。韓国のボーイズバンドNCTのサブグループであるこのK-POPグループは、しばしばジャンルや楽器を革新的な方法で融合させており、最新アルバム『질주(2 Baddies)』も例外ではありません。

9月16日にリリースされたこのアルバムは、彼らがこれまでリリースしたどのプロジェクトよりもヒップホップをベースにしていると説明するように、よりヒップホップ的な内容になっています。ヒップホップが中心で、ほとんどの曲でラップの詩が印象的だが、질주 (2 Baddies)にはR&B、ポップ、ドリルなど他のジャンルもたくさんちりばめられている。そして、NCT 127にふさわしく、どのトラックも同じように聞こえることはない。

12曲のアルバムを通して、リスナーは広大なサウンドスケープを旅することになる。最初の4曲だけで、彼らはロートーン(オープニングトラック "Faster")からブーミングとエレクトリックなタイトルトラック "질주(2 Baddies) "に移り、 "Time Lapse "ではR&Bを歌い、 "Crash Landing" ではR&Bと英国ドリルのミックスをスローダウンしています。他の曲は、"Designer "や最後のトラック "1,2,7 (Time Stops) "のように、より軽いポップなサウンドになっています。全体的に『질주 (2 Baddies)』は、グループとしての幅の広さを示す、より広範囲なプロジェクトのように感じられる。

NCT 127が韓国の音楽シーンの主役となった理由を示すものである。また、ラッパーのマークとテヨンは「Time Lapse」と「Designer」の作詞に参加し、グループの個性をさらに高めている。

今年10月にはLAとNYの2都市同時開催で、2020年以来となるグループとしてのアメリカでのライブが決定しています。帰国を前に、GRAMMY.comはNCT 127の全員(TAEIL、JOHNNY、TAEYONG、YUTA、DOYOUNG、JAEHYUN、JUNGWOO、MARK、HAECHAN)にZoomでインタビューを行い、질주(2 Baddies)とツアーについて語り合った。コンピュータ越しでも、彼らのエネルギーは磁気のようで、ファンと再会し、キャリアの新しい章を共有することに興奮していることがわかります。

질주 (2 Baddies)』というタイトルの由来は?

MARK:私たちが提供しようとしているものの意味からです。英語で "질주 "は高速という意味です。私たちが考えたポルシェのコンセプトと相性がいいのは間違いないでしょう。世間体がどうであろうと、どんな意見があろうと、気にせず目標に向かって全速力で突き進むという意味を込めました。

自分たちが夢を持って生きていることに集中するのです。その姿勢が曲の中でとてもタフだったので、それを描きたい、曲に込めたいと思ったんです。

今までの作品と比較して、何か違いを感じますか?

JOHNNY:どの曲も、以前よりヒップホップ的なサウンドになっています。アルバム制作にどれだけ時間をかけたかがよくわかると思います。クオリティも非常に高く、メンバー全員のボーカルもアルバム全体でしっかりと表現されています。

何が違うかというと、タイトル曲の「질주(2 Baddies)」は、間違いなくパフォーマンスだと思います。他の曲に比べて、笑顔が多いんです。ファンの皆さんは、僕たちが楽しんで演奏していることに気づいてくれると思うんです。それが、今までの曲との一番の違いかな。

あなたたちはアメリカで2回の公演を行いますが、これは2020年以来初めてのアメリカでの公演になりますね。楽しみですか?公演で何か特別な企画があるのでしょうか?

JAEHYUN:アメリカは久しぶりなので、間違いなくワクワクしています。それだけコンサートの準備をしてきたし、新しいアルバムも控えているので、ツアーでの新しいこととして追加されるんじゃないでしょうか。

MARKとTAEYONGは、"Time Lapse "と "Designer "で作曲していますね。その2曲での貢献度や、ラップ作りのプロセスについて詳しく教えてください。

MARK:「Time Lapse」と「Designer」は、全く違う曲です。それぞれの曲で、自分たちの解釈の違いを取り入れたいと思ったんだ。二人とも詩の取り方、例えば「Time Lapse」では、孤独やずっと一人でいることの恐ろしさの捉え方が、彼と僕で違っていたんだ。

それは、私たちの夢にもつながっているんです。彼と一緒に書くのはいつも楽しい。私たちの強い違いもよくわかります。そういうのがあると、ラップを書くのが楽しくなりますね。いい感じに仕上がったと思う。

皆さん、アルバムの中でお気に入りの曲はありますか?

YUTA:"질주(2 Baddies)"。

HAECHAN:「질주(2 Baddies)」。

TAEYONG:タイトルです。

皆なぜ、2 Baddiesを上げるんですか?

MARK:それくらい良いんです

今回、みなさんが新たに挑戦したジャンルはありますか?

TAEYONG:「Faster」は本当にロートーンです。低いトーンで始まって、低いトーンで終わる曲です。そういう曲は初めてです。

今回のアルバムで、あなたたちはどんなストーリーを語ろうとしているのでしょうか?

MARK:さっきも言ったけど、「질주(2 Baddies)」は、曲の意味が "高速 "という言葉と相性がいいんだ。だから、高速を韓国語に訳したものをタイトルにしたんです。この曲がアルバム全体のタイトル曲になっていることで、他の曲のプレイリストの雰囲気もよくなっていますね。

他の曲は "질주(2 Baddies)"を中心に展開されています。例えば、「Faster」は「질주 (2 Baddies)」の延長線上にある曲だと僕は思っています。だから「Faster」と「질주 (2 Baddies)」の順番が一緒になっているんです。そういう構成にしたことで、アルバム全体がとてもよくまとまっていると思います。

질주 (2 Baddies)」のミュージックビデオは、とても楽しそうに撮影されていました。撮影の思い出はありますか?

JOHNNY:確かに撮影は楽しかったです。新しいことにチャレンジすることがたくさんありました。MVのメインカラーがネオンっぽいんですよ。ネオンのポイントがたくさんあったんです。

MV全体がサイバーパンクのような感じでしたね。だからこそ、とても楽しかったです。そういう新しい色や新しいスタイルを全部取り入れるようにしたんだ。車がぶら下がっていたり、全体的に近未来的な雰囲気にしようとした。とても楽しかったです。

MARK:Skrt!

今後の目標はありますか?

JAEHYUN:皆さん、楽しみながらパフォーマンスしましょう。

MARK:そうですね。僕たちはとにかく楽しみたいです。

JAEHYUN:僕たちはいつも "질주(2 Baddies)"を楽しんでパフォーマンスしています。

JOHNNY:お久しぶりです。前回のカムバック(音楽リリース)からもう1年、約2年経ちました。今回のアルバムは、音楽的なもの、ビジュアル的なもの、とにかくすべてを準備しました。

ファンの皆さんには、このアルバムを楽しんでもらえたらと思います。僕らと同じように楽しんでもらえたらと思います。これから聴いてくれる世界中のファンに、ありがとうと言いたいし、ここまで待ってくれてありがとうと言いたい。

MARK:Skrt!

(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?