見出し画像

いまの気持ち

gwに入ったらちゃんといまの気持ちを記しておきたいなあ〜振り返りたいな〜と思っていた。

飲み会帰りの地下鉄で、蚊と格闘しながら書いてます(笑)


この1ヶ月間、胃腸炎になったり、部署決めで緊張したり、毎日満員電車に乗ってしんどかったり、色んなことがあった。とにかく1週間が長くて長くて、「まだ水曜日?!」が口癖だった(笑)

そんな忙しい日々の中で、私のネガティブちゃんはずかずかと出てきて、「ああ〜また負のスパイラルがはじまるのか〜」なんて思った時もあったな。


でもそんな不安な気持ち以上に、この会社に入社して良かったと、心の底から思っている。

やりたいことが少しづつ見えてきて、何よりも自分の頑張れる環境があって。気さくに話しかけてくれる周りの先輩のおかげで、ゆっくり部署に馴染んで来ている気がしてる。

思ったよりいい塩梅にゆるい雰囲気で、でもちょっと堅くて、厳しくて、そんなところを気に入っている。自分に合ってるとおもう。


今までは「なんとなく」だった知識ややりたいことを「これにはこんな理由があって」「私はこう思う」に変えていくために、1つひとつの知らない言葉を知って、覚えて、人に説明できるようになって、考えて、業務に使えるようになって、を頑張っている。

いまは何も出来なくて、先輩がうんと遠くにいるかっこよすぎる存在だけど、先輩に追いつき追い越すぐらいの勢いで頑張れたらいいな〜とおもっている。

こういう時に、負けず嫌いの性格がいい感じにはたらいてくれるのかなあと思いながら、無理せず1つずつ出来たらいいね。



みんな1ヶ月がんばったよね!お疲れさま!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?