見出し画像

つ、つめに彩りを

つめ、何色にしていますか?

わたしはというと、アルバイトをしていたときは自然のつめの色でした。前職のときもそう。
つまり、マニキュアがだめなところが多かったのです。

そのため、「マニキュアを塗ることができる」お仕事とに勝手に憧れを抱いていた部分がありました。

今は?マニキュアOKなところで働いています。ネイルサロンではやったことはまだありませんが、
セルフネイルを楽しんでいます。

その時の気分で色を選んで、単色にしたり、色を重ねてみたり。やっていると「つめ」という小さなキャンバスに自由に書いているような感覚がします。

これは小さい頃、絵を描いていたことに起因しているのかもしれません。

今は、くすんだピンクとアンティークのような金色のWくすみカラーで楽しんでいます。

日々パソコンに向き合っていることが多いため、自然とマニキュアを塗ると自然に手元に目がいきます。つめに色がついていると、少しおしゃれをしている気持ちになってテンションが上がります。

そういった面でもつめに色を塗ることは私にとって楽しみの1つです。

次はどんな色にしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?