見出し画像

部屋の好きなところ。

私の部屋には小窓がある。
ここ暮らそうと思ったきっかけもこの小窓だった。

少し高台にある部屋からは街並みが一望できる。
内見した時は紫陽花が咲き始めた頃で
小窓から街並みを眺めていたら
この部屋で暮らすイメージが一気に膨らんだ。

人によってはそれがきっかけなの!?と思うかもしれないが
私はこの直感を信じて良かったと心から思っている。

それは暮らし始めてからの方が小窓のことを好きになったからだ。

小窓の目の前には仕事机を置いている。
仕事をしている時にふと窓を見上げると
空の変化を楽しむことができる。

朝は小窓の正面から陽が上る。
夜から空に移り変わるグラデーションが美しくて
ついつい眺めてしまう。

今宵は小窓から月が見えた。
数ヶ月暮らしてきて月が見えたのはじめてだ。
偶然だけど、ちょっとしたサプライズを
もらったような気持ちになった。

大好きな季節や空の変わり目を
味わえることが私にとって幸せなことの1つだ。

小窓はそれを実現させてくれる大切な存在だ。

おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?