見出し画像

桜雨を満喫する春。

日中、部屋を出たとき窓から光が差していた。
その日の夜に今日って晴れてた?と、なんてことない話をしたら
「いや、1日雨だった」と苦笑いされた。
都合の良いところだけよく見えていたようだ。

桜が満開を迎えているが雨が続いている。
まさしく今年は「桜雨」のようだ。

先日、鎌倉に用事があったので「桜雨」を撮りにおさんぽへ。雨でも小町通りは賑わっていて帰りは北鎌倉の方まで歩いてみることにした。 
目的地は桜の名所の建長寺だ。

入ってすぐに桜並木がお出迎え。
お堂の軒下の椅子で休憩する人もちらほら。
奥の庭園では大きな鳥が羽を広げていた。

雨だからこその桜を撮ることもできたし、思ったより人が少なくてゆっくりと過ごすことができた。

週末を迎えるころには散ってしまうかもしれないが
ぜひ行ってみてほしい。

おしまい




この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?