見出し画像

新しいわたし、こんにちは。

髪を15cmほど切った。

髪の毛は1ヶ月に平均1cm伸びるそうだ。
15cmというと約1年3ヶ月分ということになる。

伸ばす目的もあったし、長いほうが似合うと言われたけど、自分の正直な気持ちに抗えなかった。

「短いほうが自分らしい」という気持ちに。

なんで短いほうがいいのか、
人生の中で髪の毛が短い時期が多かったからか、
安心するのかもしれない。とはいいつつ、理由はあんまりない。感覚的なものだ。

ただ、この気持ちになって2〜3ヶ月経っても気持ちは変わらなかったから、大事にしたいと思った。

******

髪を切った今、気持ちは晴れやかだ。
美容師さんが素敵な髪型にしてくれたから、
髪を切って正解だったと思う。

きっと、これからもその時の気持ちで髪を切りたくなったり、伸ばしたくなるときが訪れるだろう。

その折々でいろんな髪型を楽しめたらいいなと思う。

長い髪型の私、しばらくさよなら。
新しい髪型の私、これからよろしく。

※以前書いた髪を切ることについてのnoteも併せて。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?