見出し画像

0:00になる前に聴く曲

もうすぐ0:00になる。
0:00に近づいた時に必ず聞いている曲がある。
それはBTSの「00:00 / Zero O’Clock」だ。

(聞きながら日本語訳もじっくりみたくていつもこの方の日本語訳を聞いている)

この曲はボーカルラインが歌っている曲なんだけど、
なんというかすごく沁みるのだ。彼らの声は美しくて夜空に広がる星の様に優しく煌めいて聞こえる。

メロディーと歌詞もすごくよくて
落ち込んだときや落ち着きたいときにじっくり聞いている。

そんな日もあるじゃん 訳もなく悲しい日 身体は重くて 自分以外のみんなが 忙しなくて熱心に見える日

秒針と分針が重なるとき 世界がほんの少し息を止める

明日は少し笑えますように 自分のために
ちょっとよくなりますように 自分にとって

おすすめの時間は「23時58分37秒」。
この動画へのコメントで知った時間なんだけど、
歌詞の「0時」と0時がちょうど重なるのです。
0時前に気づけたときは必ずその時間に合わせて聞いています。

たったそれだけで寝る前しあわせな気持ちになれるから
歌の力はすごいなと本当に思う。

こうして好きな歌が自分の中の積み重なっていくのが嬉しいし
改めて彼らを好きになってよかったなと思うのでした。

ぜひ皆さんに聞いてみてほしい一曲です。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?