見出し画像

時間っていうのは、もっと気持ちよく使え|宇宙でいちばんあかるい屋根

定期的に映画を見たくなるのでAmazonprimeから見ているのだが、
この間は清原果耶さん初主演した映画を見た。
(実を言うと、初主演と気づいたのはサイトを調べてから。)

不思議な世界観だったけど主人公のつばめと星ばあの距離が縮まっていく様子とか、思春期の悩み(つばめの場合はそれだけではなかったけれど)など
じんわりあたたかさを感じさせてくれる映画だったと思う。

中でも星ばあがつばめにかけることばが、心に残ることばだったので記録していく。上映された当時も話題になったそうなのだが、その時は知らなかったな、、。

時間っていうのは、もっと気持ちよく使え。

お前もしぶとく生きろ。

屋根の下でみんなでいろんな時間積み重ねて家族になるんだろ

実をいうとまだ、ストーリーが把握してきれていないところがあるから、もう1回くらいみたいと思っている。
それにしても清原果耶さん初主演とは思えないくらいの落ち着きのある演技だったな、、。

そんな感じで今日は先日見た映画の話でした。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?