見出し画像

日々のちいさなしあわせ録

ジンジャーエールの
炭酸が抜けてしゅわしゅわする音が心地よい。

前からちいさなしあわせを見つけることは
得意だと思ってたけど、
日々発見があって楽しい日々を過ごしている。

ふとしあわせを感じた今週のひとときを
綴っていく。

****

先日相棒を見つけた。
中古のカーキ色の可愛い自転車。
これからいろんなところへ行こう。

夜、寝室に縦線の複数の光がはいる。
カーテンの構造を考えても何故
その光が入るのかよく分からないが結構気に入っている。


八百屋さんを発見した。
桃とミニトマトが特売で売っていた。
このあと出かける予定がなかったら
確実に買っていただろう。

今日もふらりと海へ行く。
よく行っていた海とは違う石が多い海岸だけど、
砂が入らなくて案外気に入っている。

****

誰かにとってはなんてことない時間もしれない。
でもわたしにとってはしあわせのある時間だ。

そんな1つ1つのちいさなしあわせを
日々見つけながら暮らしていきたい。

おしまい


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?