まどろみの中で

あぁ、お腹がいっぱいだ。

夜遅くに食べた名古屋名物あんかけスパゲティは胡椒のスパイスが効いていて体がほかほかした。

量が多かったようでわたしのお腹は風船のように膨らみ、美味しかった余韻と苦しい気持ちが混じり合う。

なんでこんな時間にたくさん食べちゃったんだろうという罪悪感もある。
でも、食べちゃったからには後悔してもしょうがない。でもこの満腹感のまま眠れる気分でもない。
そこで消化するために夜更かししようかなという気分になった。

ここ最近、夜寝るのが遅い。
平均して1〜2時のあいだに寝るというところか。その分なのか昼間眠くなることもあり、昼寝タイムを設けるようになった。

基本的に寝ることが好きだ。

眠る時のまどろみ感が好きだ。
でも起きた時の気だるさは苦手だ。
起きてから頭が回るまでの無気力感も苦手だ。

そんな思いもあってスッキリ起きれる人の
話を聞くと心から羨ましいとも思う。

あぁ考えを巡らせていたら今度は
眠気でいっぱいになった。

今日も1日ありがとうございました。
おやすみなさい。

#夜のおやすみなさい #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?