見出し画像

絵日記

2020年6月1日から数か月間、
小さな出来事や、旧友との再会、その時に何を思ったかが、Instagramに絵日記で残っている

毎日、何となく生きているけれど、ほとんどは忘却の彼方だ

記しておけば、後から見直して、
過去と現在の変化した自分を確認することができる

ただし、日記に残すのは楽しい出来事限定だが…



その前年は、2019年は9月1日から2020年1月は、アナログで、手帳にその日出会った人の似顔絵と文章を書いていた

わたしは似顔絵を描くのが大好きだ

でも、99%の人がマスクをしている状況では、もう描きたくても描けない

今になって考えると、わたしの中の無意識の存在が、描くように後押ししてくれたのだと思う

その時、閃いた事は、迷わずに実行することだな~…と、改めて思った


さて、今日のイラストは、昨年の6年17日の絵がInstagramに残っているので、それから1年後だ

スーパーは営業しているのに、真っ白の看板

このライトは、何を照らしているのだろうか❓