なんでも実現する方法その1現状は無視する

なんか実現したいことがある人。
健康、結婚、試験合格、収入上昇。

その場合、 現状が●●だから無理だ。 と考える癖がある人も多い。

これはどういう仕組みかというと、
なにかしらの根拠を脳が無意識に探してきて
それを理由に実現に向けた行動に
ストップをかけているということです。

これってただのクセなので自覚できない速度で
頭に湧いて出てきます。
癖だからお箸の持ち方とかそういうのと一緒で治せます。

日本人だから無理。
貧乏だから無理。
中卒だから無理。
ライバルが多いから大変。
難しそうだから面倒。
身長が低いから。
もう年だから。
所得がなんとか
などなど

こういった「現在や過去の現状」を理由にした言葉が湧いてくると思うのですが、実際深く考えてみるとなんの根拠もないです。

なんかもっともらしい理由なので
行動やヒラメキがストップされます。
クルマでいえばブレーキを踏んでる状態。
そうなると望む現実の方向へは進めません。

なので今や過去をシカトする必要があります。

どうやってシカトするのか?

①思いつく弱気ワードをリストアップします。

例: ~だから無理、~だから大変。~は面倒。
でもな~。どうやって実現するか分からんしな~。

このようなクソ弱気ワードを思いつく限りメモしてリストアップします。
1日の生活の中でぽろっと湧いてくるのでその瞬間にノートやスマホにメモしましょう。
例:町で高級車を見る→いいな俺も欲しい→でも稼ぎ方わからんし、中卒だしな→あ、メモしよ!!

②もう1人の自分、最強の自分を召喚します。

そんなの(実現に)関係ねーよ。
うるせー(実現に)関係ねーだろ。

という言葉をさきほどの弱気ワードの後ろにくっつけて
念仏のように唱えます。

例:
稼ぎ方わからんな、けどそんなの実現に関係ねえ
中卒だしな、うるせー関係ねー
いま低所得者だしな、そんなん関係ねえだろ

これガチで最強です。
これを反復します。
言葉に出して言います。
だるくても言ってみましょう。
これをひたすら脳内に流します。

どうなるの?どんな効果があるの?


まず、、~だから無理というワードが頭にわかなくなります。
これだけで気分いいです。
「~だから無理、面倒、大変」というブレーキ単語が湧かないので
アクセルが踏めるようになります。

やりたいことがドンドンやれたり、
ヒラメキが降ってきたり
可能である根拠が湧いてきたり
実現できるなーっていう気持ちが高まってきます。
実現にむけてフルアクセルを踏めるわけです。


騙されたとおもって
実験だとおもって
2週間~1か月続けてみましょう。

「は?2週間もやんの?だるいなーめんどくさそー」って思いましたね?
無意識がそう反応してると思うけど無視してくださいw

これの効果に味をしめてしまうと
やめれなくなります。

望む方向に現実が変化して楽しくなったり、
弱気ワードが湧いてこないので気分がよくなったりして
とても効果があるためです。

なんでこんなことが効果あるの?
って人は受動意識仮説で検索してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?