見出し画像

シャニマス Pカップ初プラチナ目指してみた 5th 千雪10位

走るきっかけ

今までは稼働時間的にプラチナは無理だったので毎回金圏内で終わっていました。
今回はたまたま金曜が休みだったのでそこそこ稼働できるため、プラチナ圏内に届くか計算すると前回10位ボーダーを参考にすると180周程度。自分の速度が1周16分程度だったので稼働時間が最低48h程度と考え、ミスも考えると50h確保でいけそうだったので挑戦してみました。

環境

端末 iPad Pro 11インチ 第2世代 OS15.5
ブラウザ SkyLeap
回線 有線
冷却用にサーキュレーターを端末に直当て
長時間稼働すると手汗がひどかったので途中からタオルを手元に敷きました。

期間中の状況

ずっと優勝周回です。途中準決切りも出来ないかとやりましたが早く負けることができ無かったのでやめました。
1日目
仕事終わって飯とか済ませて19-25時くらいで稼働。寝る前に6000万位でボーダー位だったので行けそうだなーと思ってました。リフレは仕事中にあてたので8-16時

2日目
なぜか飲み会を入れてしまったので24-26時のみ。ボーダーから8000万ほど離されてたので3日目終わって埋まってなかったら諦めようと考えてました。飲んだあとまともに周回できるか不安だったので早めに寝ることにしてリフレは26-10時。

2日目リフレ中


3日目
飲み会の影響でコンディションは微妙でしたがここで差を詰めねばと真面目に周回しました。
最後のリフレ開けの稼働時間を考えると20時間程度やりたいとも思いましたが、夜になって手が痛くなったり眠気が辛く、深夜に走るとリフレ中に回復しきれないと思い早めのリフレにしました。この時点でボーダーまで3000万程度、ボーダー争い集団の最後尾に何とかついた形。上位に土日稼働出来ないとコメントしていた方も居たので、席は1つ空くし残り27時間有れば十分詰められると考えつつ編成をもっと速度出るように考え直しました。

3日目リフレ中
にちかのEX欲しくて入れてました
変更後の編成

4.5日目
9時-翌12時までの覚悟の27時間稼働です。
編成変えたせいで1周目にロック3回かまします。タイマーで管理とかして無かったので前の編成と同じ感覚で2、3Tスキップしてたら引っかかりまくりました。
今まではテンマスのカットイン時間分でちょうどいい間隔になってたみたいですね。
編成変えて速度上がったかは正直微妙です。札回しが変わって無いのでロック気にする分遅くなってるまであります。
22時頃に手や腕が痛いし冷たくて震えてる中ゲームが重くなりストレスを我慢出来なくなったので一旦シャワーと飯を挟みました。
眠気は特に無かったので12時まで走り抜けるのは問題無いなと思っていましたが、7時頃に姿勢を正そうと背もたれから離れたら意識が飛びかけたので限界を感じましたね。ロックかかったら終わりだと思ったのでここでようやくストップウォッチつけて時間見ながらスキップするようにアップデート。
この時点で11位で10位とは1000万差、なんとかする為にお守りでラストスパートかけ始めました。
8時30分から愛幸Pさんの放送始まったので流しながらコメントで応援もらったりして嬉しかったです。眠気も吹き飛んだので助かりました。
9位の方をずっと追いかけていましたが追いつけずに終了。
最終11位の方がどこかで途中離脱したようで気付いたら追い抜いてました。想定していた10位の入り方では有りませんでしたが無事10位に納まることができホッとしました。

最終結果

周回のお供

声優のラジオや配信番組
(洲崎西、田村ゆかりの乙女症候群、鷲崎健のヨルナイトヨルナイトなど)
愛幸Pさんの配信、動画
パ・リーグTVなどYoutubeでおすすめされた動画
ONE PIECE FILM RED
うる星やつら
もともと特に決めてなかったので普段見るものが終わったら適当に選んでました。アニメとかよりラジオや配信の方が集中できていいですね。

期間中のミス、反省点

まずは木曜に飲み会入れてること。
稼働に当ててれば5,600万上積み出来ているので結果だけ見ると3、4位あたりに届いていました。

営業も初日千雪にしていない。
リフレ中に受け取りとやらかしてます。これは戦う顔をしていないと言われても仕方が無い。

リフレ前に周回を納めていない。
木曜のリフレ時間をちゃんと意識出来てなくてギリギリで溢れさせてます。140万とか170万なら突っ込めました。

ロック回数。
多分15回くらい。ギリギリを攻めている上位人ならともかく、そこまで詰めていないのにこの回数は勿体無い。30秒以内に3回以上でロックという仕様も知っていたのに関わらず何も対策しないのはただの怠慢。ただストップウォッチ見ながらは少し練習しないと速度出せないなと思います。

食事

リフレ中は普通にご飯炊いてお腹一杯食べてました。周回中はゼリー飲料とチョコ。水分取るのを忘れがちだったので水分補給も出来るゼリー飲料は必須かなと思います。

総評

総稼働時間52hで結果は目標どおりなので大満足です。ほぼ準備なしで先人のnoteを読ませてもらった程度でもプラチナ下位に届いたのは良かった。誰かにアドバイスを貰わなくても先人の残した情報だけで十分届くので、気軽に挑戦してみていいのでは無いでしょうか。ただ上位を目指すならアドバイスもらった方がいいと思いますね。
おそらくもうプラチナを目指すことは無いと思いますが反省点を踏まえて歌姫周回をもう2分くらい縮めてみたいかなとは思います。

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?