見出し画像

令和5年🌸桜花賞予想🌸えっ?あの田中が??

 みなさん春ですね🐶
 新社会人の人、新入生、その他の人…
 桜の花しっかり堪能できましたか?桜は今でこそ海外の旅行客にも認められる美しい花ですが、春の2週間くらい花を見せるためにゴツゴツの見にくい幹、毛虫のつきやすい葉、道を汚す果実、落ち葉も散々…
 なのになぜ私達 日本人が大切にしてきたのか。この華やかに咲いて散る花の生き方そのものを人生の縮図と見たのではないでしょうか。

 本題に入ろう…っと、その前に!
 すでに数名の人の見解や予想は見ているので参考にしていないといえば嘘になります。あしからず。それでは…

桜花賞予想!

◉③リバティアイランド 
  故障しなければ勝ち負け。多少ゲート出遅れても持ってくると信じる。
  この馬を本命にすると『本命党ですね。』とか『おもしろくない』と言われるかもしれません。しかし、この世の原理として、優勝劣敗。強い馬が勝つのです。
○④ドゥアイズ
  騎手念願の枠も引け、世代のトップ争いに!勝ち負け可能。
  あるTweetを見て○は、この馬に決めました。般若『やっちゃった」の楽曲で出てくる『三連単345…』の歌詞。般若好きだったから絡めざる負え無い。

▲⑨コナコースト
 🌷で見せた差し足再び。更に成長しているなら勝ち負け可能!
 ※ぶっちゃけ関西人は粉ものが好きってダジャレ聞いたの引きずってるかもしれない。
△13ドゥーラ
  ここは前回裏切られた形の払拭を期待する。陣営もここに向け工夫してきたはずである。ドゥアイズとならんで、ドゥードゥーって実況を困らせろ!
  リバティアイランド!そしてドゥードゥー!!進化したらドゥードゥリオ


☆⑤ハーパー
  三連単345。別れた女房の名前のミヨコを再現するために必要な馬番。外人が絡むならココ!※なんか重賞を征する名前じゃないなぁ…


⑥モズメイメイ
 脚質だけで嫌われる。残ったときに残ったかー、って言わないために。
⑪シンリョクガ
 展開がたまたまハマったあのレースがたまたまじゃないとしたら?

こんな感じです。
そうです。夜勤です。
なので酒飲んでません。
喋りたいけど、喋れないので文字起こしにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?