底辺社会人の日常・競馬編
連休が明け仕事が始まった。
バッサリ切った髪の毛をイジられながら仕事を行う。
本当はパーマをかけたかったんだ…けど
短髪の方が似合う
と言われて少し満足もしている(中には切る前のモサモサが似合っていたと言う変わり者もいたが…)
自分的にも痩せて髪の毛が少なくなったことで若返った気がする。
帰宅後…毎週火曜日は楽しみにしていることがある。
「姉ちゃんの恋人」
と
「この恋あたためますか」
のドラマを見ることだ!!
断然現実味を帯びているのは姉ちゃんの恋人だが
この恋あたためますかの破壊力も凄まじい…
ただ、1つ言うなら
同じ日に9時から11時までぶっ通しで2時間恋愛ものを見るのはキツい。
違う日にしてくれれば疲れてきた平日に胸キュンを蓄えることができるのに…1日では蓄えきれない量の胸キュン量である。
火曜日以外のお楽しみは土日の競馬くらいしかない。
ついでに僕はお酒は飲まない。飲むと偏頭痛持ちなので少量で地獄を見ることになる…だが
この日曜日は外せない予定がある!!
ある女の子のために大阪まで行くのだ。
現役最強と言われる牝馬アーモンドアイ
彼女の引退レースの馬券を買いに行くのだ!
僕の本命は彼女ではないが
G 1最多勝利記録を持ち競馬会を沸かせ心を躍らせてくれた彼女の馬券は買って財布に入れておくつもりだ!
ついでにこの日曜日、現時点で買おうと思っている馬が多数いてすでに楽しみにである。多いに外れる気もするしガチガチの1番人気ばかりな気もする。
そして今日の京都2歳Sは見事、和田竜二の馬ワンダフルタウンを軸にし的中🎯
明日の軍資金を獲得したのだ!!
さて、早速明日の競馬の予想をして行こうと思う。
本命 ◎ 無敗の三冠牝馬 デアリングタクト
調教、ローテーション、斤量など全ての条件において揃っているのはデアリングタクトだ!!
明日の馬場が渋ればなおのこと、強いはず。今の東京は外が伸びる馬場なおかつ53kgという斤量はデビュー戦以来の軽さ…枠も馬群に揉まれることなく最後の直線で外に出せるのではないかと思う…現在3番人気だが不動の本命馬だ。
対抗○ 日本競馬界の女帝 アーモンドアイ
不安要素があるとしたらローテーション…安田記念のように間隔が空いた際に疲れが見えてパフォーマンスが落ちている気がする。
何より大事に大事に使われてきた馬なのでこのローテーション間隔はしんどいかもしれない…強いのは確かだが去年ほどのインパクトはなくピークが過ぎたように感じる。東京の馬場と距離は適正があり勝ち負けがあるくらい…鞍上もC・ルメール
ですが
カスケードのように次世代にバトンを託す
そのように負けて引退しても何も責めない。美しく、強く、競馬ファンの心を暖めてくれた彼女を忘れることはない。
叶うことなら
リスグラシューのように輝かしい最後を見せてほしい。
コントレイルだが、3000mの菊花賞のアリストテレスとの壮絶な叩き合い後のダメージ、疲労はなかなか抜けるものではないとみた…実際、調教の併せ馬では先着されてしまっている…こんなことは今までなかった…今回は少し軽視。
買いたい馬 その1 競馬界の気分屋 キセキ
逃げになるのか、追い込みになるのか、はたまた宝塚記念のようなトリッキーな奇襲にでるのかホントによくわからないこの馬…ただ言えることは絶対的に
スタミナお化け
であること。不良馬場での菊花賞勝利後、勝つところを見たことがないがアーモンドアイが世界レコードで勝利したジャパンカップ。アーモンドアイがいなければこの馬がレコードタイムだったはず。鞍上は浜中俊で不安なところではあるが内枠でロジャーバローズのように逃げてくれることを祈り、逃げ粘りをはかってくれると思い買いたいと思う。
買いたい馬その2 G1勝ちたいのに勝てない
カレンブーケドール
この馬のスタミナもなかなかなもの…中山のようなキツい競馬場も馬場が悪い状態でもしっかりと垂れることなく逃げる。今の東京は大外高速馬場だが内枠でなおかつ内の馬場は荒れている…そんな中の馬には関係なく走ってくれる気がする。距離は個人的には2400mが限界だと思うがここ近年のジャパンカップは逃げ粘りの馬が馬券に絡んでいるのも事実!!だから彼女とキセキに期待している。
明日のジャパンカップは歴史的にも価値のあるレースになることは間違いない。3冠馬が3頭も揃い対決する機会は、僕が退職しWINSでお酒とタバコを吸いながら自動販売機の下の小銭を探している頃になってもきっと来ないだろう…
明日の15時40分
美しく輝いた花が落ち、次世代の花達に夢を託すかもしれない…だが
輝いたその美しさに見惚れていたことは
何よりの事実なのだから…
馬券は当たらなくとも女帝の伝説の幕引きを見届けよう
では、さようなら〜
買い目
3連単フォーメーション
5→2.6→1.2.4.6.15
馬単.馬連
5⇄2
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?