自己投資

投資をしている方と最近よく出会います。
緩くやってる方からそれを職業にしている方まで私には未知の世界です。

でも私にもできる投資がひとつ。
唯一出来て最強の投資それが自己投資です。

昨日仕事前にバッグをお迎えしました。
今の私には正直私手が出ないお値段のバッグ。
一目惚れして久しぶりにファッションにときめきました。

ときめいただけでは買いません。ものを買うときは値段もかなり重視して決めます。
可愛いだけでも値段だけでも決めません。

一緒に買い物をしていた友人が投資をしている人で(fx??とかカブとかよくわかんない)自己投資は大切だと言うことを教えてくれました。

今までなら身の丈に合わないものはプレゼントでいただくもの以外はお迎えしない
メゾンに対して失礼だなと思っていました。
若い人たちがよく分からないお金でハイブランドのものを持ってsnsに載せるのをよく見かけるからです。
そうやってブランドの価値を下げてるんじゃないかと、

でも今日バッグを買ってそれをもって街を歩いたり鏡の前に立ったり仕事をしたり、
心がうきうきしました。久しぶりの感覚。

そのバッグを身につけてるだけで私の価値まで上がる。友人が言ってくれました。
心に響くなあとただただ幸せな気持ちで仕事が終わりました。疲れて帰ってきてもバッグの上品さで背すじが伸びるし笑顔になれる。

欲しいものが手にはいる喜びも大切だけど

自分のやることで自分の価値をあげることも大切だなと学んだ一日でした。

おやすみ。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,762件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?