見出し画像

冨樫義博展

こんにちは
タンタカです

冨樫先生最高です

前々から行きたいと思って
ついにいってきました

10月末からやって
1月経過したから
多少落ち着いたかなと思ったけど
人たくさんいた

そして女性多かったな
もちろん一人で来てる人もいるし
年代バラバラだったんで

いろんな世代に愛されてる先生なんだなと
改めて思った

外からお迎え準備万端

3階のチケットカウンターで入館証にかえて
エレベーターで52階へ

館内入る前の最後の撮影スポット

パズル
こむぎがこのメンバーにいるの面白い
来場記念証 共通 表?
来場記念証 HUNTER×HUNTER 裏?

来場記念証は最後に貰えるんだけど
3種類ある
幽☆遊☆白書・レベルE・HUNTER×HUNTER

個人的には
レベルEが欲しかったんだけど
ランダムお渡しなので残念

11時入場のチケットだったんだけど
少しはやめにいけば入れるかなと
10時45分くらいに向かったら入れた

そして3階から52階の直通のエレベーター内で
同乗してた方達が
「実はこれ降りててハンター試験会場だったり」
「いや天空闘技場でしょ」とかいってるの
聞こえて
あぁ好きな人達の
集まりだなと改めて思った

個人的には
アニメ版の天空闘技場
エレベーターガールいたら完璧だったな

館内はもちろん写真撮影禁止なんだけど
原画とか観ると本当細かく書いてあったり

改めて少年時代読んでた思い出が甦り
ワクワクさせてくれた

館内入ると
幽☆遊☆白書ゾーン
レベルEゾーンと続き
HUNTER×HUNTERゾーンそして
最後に来場記念証交換してgoods売り場

といった感じなんだけど
2時間くらいいたかな
まぁ人が多く
一作品観るのに時間かかったというのもあるけど

コミックのこの原画が
めちゃくちゃカッコよかった

館内唯一の撮影スポット

撮影スポット

そしてgoodsは
画集だけ買うつもりだったけど
勢いでポストカードも買った

まぁこんな時じゃないと買わないし
観るだけでワクワクできるのいいよね


ということで
戦利品1
小物入れ

通常チケット¥2000だけど
¥3900で小物入れついてくる

どうせなら記念貰っておこうとgoods付きチケット

小物入れとして使うというより
眺めて楽しむことになりそう

戦利品2
図録

図録 170ページ近くある

一番欲しかったもの
そしてこの図録の中に

前ここで書いた王位継承編のまとめがあった

これは凄く助かる
頭の中で整理できないので間違いなく
素晴らしいメモとなる

なんか王位継承編すでに200人以上いるらしい
平凡な頭には整理するの無理だったんで
本当助かる

そして飛影はやっぱりかっこいい
おっさんだけど中二精神くすぐられる(笑)

戦利品3
ポストカード

レベルE

カラーレンジャーいること見つけて
衝動買い

バトルポカリ バトルライト大好きです

戦利品4
ポストカード

HUNTER×HUNTER

コミック12巻の表紙あったので
衝動買い


戦利品5

ポストカード

UV加工ポストカード

といった感じで購入してきました
やっぱ画集(画録)いいね

ファイナルファンタジー展の時も買ったけど
改めて時間ある時ゆっくり見返して楽しもうっと

そして今日は王子に会いたいので
レベルEを読み返します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?