見出し画像

【4/4】今日人生で2度目の...

癌の告知を受けました。

いやいや、遅めのエイプリルフールでもなんでもなく前になった時のやつの転移とかじゃなくて再発らしい。

うすうすなんとなくそうじゃないかなっていう予感がビンビンしてたのでお医者さんに言われた時も「あーやっぱりね」って感じでした。2回目の告知ともなると心にも若干の余裕すら出るものなんですね。

ただ気になってたのは治療ができる範囲のものかどうか手遅れとかじゃないといいなって思ってて。余命何ヶ月とか言われたどーしようってマジでビビってました。

聞いたところによると今回は抗がん剤とかやってからの手術になるそうです。まあまあ治療出来るってことは治るって事だと思うんで。だがしかし抗がん剤治療ってやっぱ髪の毛とか抜けるのかなぁ。

髪の毛の話といえば先日アカデミー賞の授賞式で俳優さんがコメディアンに奥様のヘアースタイルを揶揄され猛烈なビンタをくらわせた一件をニュースでみました。その後ビンタをくらわせた俳優さんは暴力を振るったということでアカデミーを除名されたとか。もう一方のコメディアンもニヤケ顔しながら言葉の暴力を振るいましたがお咎めなしだったんですかね。授賞式という席で先に暴力を振るったのはどっちだった?っていう話なんですけどどーにも腑に落ちませんね。

話が外れてしまいましたが、もし私の頭髪が治療のせいでパヤパヤになったとしたらしばらくは帽子で頭皮を守り新しい毛が生えてきたらベリーショートで金髪にしてブイブイいわしてやりたいと思っています。

なんやかんや言っても悪いのを退治してしまえばまだまだ充分に生きていられるみたいなんでちょっとだけ安心安全のセーフセーフでした。

Twitterや配信で皆さんに言おうかとも考えましたが余計なご心配をおかけしたり興味ない方もいらっしゃるかと思い、わざわざここに飛んで読んでくださった方だけにこそっと打ち明けますね。

あ、あとこの件について個別にメッセージとか他所で話題にしたりするのは無しの方向で。知らない人は知らないままの方がいいかなと。

体調次第ですが配信は今まで通りに楽しく元気に続けます。これまで通り応援してくださったら嬉しいです♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?