見出し画像

旅#由布院

フェリーで大阪から福岡へやって来ました。
フェリーで旅するのが好きです。
でも何日も乗るのは嫌です。1日で十分

フェリーから眺める朝日は格別
風が気持ちよかったです。

旅も折り返しにさしかかりました。
ここいらで温泉に入ろうと思って福岡の小倉から別府・由布院に向かいました。

別府は以前来たことがあったので別府はご飯だけ食べて由布院で温泉に入ろうと思い調べた所、別府には滞在時間は30分しかなくて泣く泣く行こうとしていた冷麺屋さんはあきらめて近くのよさげな店に向かいました。
しかし、まさかの臨時休業
仕方なく駅近の冷麺も出しているお店へ

すごいコシ
大阪やと冷麺食べようと思ったら焼肉行かないとないからお店で冷麺だけ食べられるのがうらやましい。
でも、正直消化不良です。
別府冷麺リベンジしたいです。
帰りに別府寄れたらよります。

モヤッとした気持ちを抱いたまま由布院へ
めっちゃ雨降ったりやんだりしてるけど由布院は涼しいです。
雰囲気が長野や岐阜を思い出させます。


駅から金鱗湖に向かう道中お土産屋さんや食べ物屋さんがいっぱいあって非常ににぎわってました。
金鱗湖の近くにあったお店の黒糖揚げまんじゅうめっちゃ美味しかった。もっと買えばよかった。

そして今日は安いが温泉つきの民宿みたいな所に泊まりました。

これが失敗した。あれほど民宿には気をつけなければと思っていたのに、、、
この宿では温泉入りたくない。

思い返せば今日は朝から楽しみにしていたお店が二件続けて休業していたり、食事も宿選びも失敗
失敗続きの1日でした。

こんな時は温泉に入るにかぎる
明日は絶対温泉に入るぞ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?