見出し画像

もろ散歩 - 宮下公園

画像4

行っちゃいました。

前々から気になってたものの機会が無く通り過ぎていたのですが、今日は耐えきれず行ってしまいました。

画像2

渋谷区の形をした日時計にいた

新型コロナウイルスの影響で段階開業という形をとっており、飲食店の営業開始が4日からでお目当てのCafe kitsuneには行けませんでした…が公園と商業エリアは開業していたので1日通して楽しんでしまいました。

画像3

 やむなくお昼は渋谷Streamで済ませました

とりあえず建物のクオリティがハチャメチャに良くてびっくりしました。山手線の横を並行するように整備された公園が商業エリアと上手く空間を活かした立体構造に設計されていて、渋谷の街に上手く刺さってるなあと感じます。隣接されている商業施設RAYARDに出店している店舗はどれも選りすぐりで、知らない世界を開拓するいいきっかけになりますね~~。最高です。GUCCIはチキって入れませんでした。


 余談ですが、RAYARDのロゴ、椅子と光なのかな?って思い調べたらその通りでした。やったぜ。

画像1

lay(光線)とlayer(多層構造)とyard(庭)で。うまいな〜ってしみじみ思いました。 

ハイブランドのお店が立ち並ぶ場所ではありますが、あくまでも公園として、ラフに来れるといいな〜と思います。スケボーのパークもありますし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?