無職生存報告日記(4月25日)
全く書く気が起きず、一週間ほど時間が空いてしまった。
習慣化しようという思いはあるものの、何もできなかった日を振り返るとしんどくなってしまう。
気が向いたら書くくらいがちょうどいいかもしれない。
気分を変えるためにホテルに宿泊したので、その時のことでも書いていこうと思う。
ホテルに泊まる
「無職のくせに何を贅沢を」と、叱られそうですが、旅行サイトで四月末までポイントが付与されたため、貧乏根性で宿泊することに。おかげで約100円で宿泊できました。
キャビンタイプの部屋。広いとは言えないが、個室になっているだけありがたい。
屋上からアーケードを見下ろすことができる。
上から見ると、大きな蛇みたいで迫力があって興奮する。
note内で創作大賞という公募があるらしく、せっかくだからと作品作りをする。
無職で時間があるし、書き溜めていたものを形にして応募したい。
メンタルの浮き沈みが激しいが、間に合うように創作する時間は作っていこうと思う。
そう簡単に筆が進むはずもなく、一時間半、一ページで煮詰まり始める。
気分転換に繁華街へ散歩へ出る。
散歩だけのつもりが、ついつい居酒屋へ入ってしまった。おかしいな。
外でビールを飲む。いつの倍々で美味く感じる。完全に叱られるべき贅沢だ。
木曜日ではあるが、店は混雑している。立ち飲み屋でせんべろをする。
千円札を出せば酒が数杯とつまみにありつける。ありがたい文化だ。
生ビール二杯、梅干しサワー一杯、もつ煮を喫食。
ホテルに戻る予定だったが、酔いに任せて散歩を再開する。
散歩という名目で居酒屋探し。
空いていたため避けることができずに入店。
そなたは美しい。せんべろはないものの、かなりお安い。
今年の一月に福岡旅行でごぼ天に食べてから地元でもあの味を探してしまう。
ラストに角ハイを注文。日付が変わる前にホテルへ戻る。
早起きして作品作りをしようと計画していたが、チェックアウト直前に起きてしまった。怠惰な人間性はそう簡単に変わることはない。
チェクアウト後、近くの自販機でノンアルコールのバドワイザーが売られていた。
これは問題ないなのか、買う人の層が知りたい。
今週はこれまで。また来週も続けていこう。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?