見出し画像

炭酸水の水割り、炭酸抜きで

 皆さん初めまして、炭酸水と申します。昨日の更新で、noteを始めてから自分の中で決めていた目標を完走できたので、今日は少し与太話を。あ、今日のは全然不思議とかオチとかはないので。皆さんのたくましい想像力で面白い記事だったなぁ!と補完してください。

 とりあえず、最初に言いたいというか、言い訳したいのは、改行の仕方を知らなかったということ。シフト押しながらエンターなんだね。ずっとエンター単品で押してたから、普通の改行でいいところを段落空けになってました。みんなどうやってんだろってずっと思ってたわ。改行キチンとしてたらもっと読みやすくなってたかな。そうでもないか。

 出来る限りいろんな手法というか観点というか、そういう書き方で続けてきたつもりなんですが、やっぱり自分ってのはにじみ出てて、読み返すと全部あああーーーっとなります。みんな案外そう?
 毎日スキしてくれる人とかわざわざフォローしてくれた人とかの文読んでるとホントへこむよね。なんなん。めっちゃ文章上手やん。どの話も面白いし。引くわ、ホントに。

 ロアのシリーズが35話までいったら一段落、それまでは毎日更新を欠かさない、というのが最初に決めた自分ルールでした。
 無事35話目まで行けたし(まぁクオリティは、ほら、うん、アレだけど)、ついでに自分の経験なんかも載せちゃったりして、意外とイケたなーという印象。いや普通にキツかったけど。特に週末は。
 おかげさまで、投稿当初4件ぐらいだったロアっていうタグ、ほぼ私が支配する形になってます。みんなのロアも聞いてみたいな。

 で、

 明日からは、何書こうかなぁ、と。ロアのシリーズ続けてもいいし、テーマ即興も怖いけどやってみたいな。あとは、すでに書いたやつの解説とかやりたい。裏設定の話とか。実はこうだったのよ、ってドヤドヤしたい。

 自分では結構気に入ってるやつがスキ少なかったり、日をまたぐギリギリの〆切直前にチョチョイッと書いたやつがすごい勢いでスキついたり。そういうとこが面白いって思うわけだけど。
 始めた当初に投稿したやつは、今でも閲覧数少なくて、もう一回、日の目を見せてあげたい。はじめは、note教えてくれた友人くらいしか読んでなかったもんなぁ。今も変わらんけど。

 とりあえず、明日からは毎日投稿にブレーキがかかると思います。流石に毎日の楽しみにしている人はいないだろうし。忘れたころに浮上するので、その時はまた暇つぶし程度にお付き合いくださいな。

 あ、あとYouTubeで架空のお便りを紹介する狂気のラジオやってるので、そっちも気になる方は是非。参加型なので、面白い妄想が浮かんだら、お便りください。始めたばっかりなので、多分採用率100%です。雑でも饒舌なMCの奴が面白くします。ああ、怒られるなこれは。
 プロフィールから飛べるので、どうぞ。

 それじゃあ、またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?