マガジンのカバー画像

Instagramを活用したコミュニティ運営「タビジョ」など

13
フォロワー約9万人・オリジナルハッシュタグ「#タビジョ」200万枚超え! インスタ活用コミュニティ「タビジョ」の立ち上げや運営体験などを紹介するマガジンです。
このマガジンは、SNS(Instagramなど)を活用したコミュニティ形成に関して、運営体験やそこ… もっと詳しく
¥100
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

#タビジョ 100万枚が集まるまでの推移を公開!

私たちが運営する、女子旅コミュニティ「タビジョ」は、「 #タビジョ を通じて、旅先の新たな…

自分にマッチした「ハッシュタグ」を見つけられるとHappyになる!?

 SNSなどで影響力を持つ人が「インフルエンサー」と呼ばれて久しいですが、最近では、より多…

「タグる」→「ググる」対策

Instagramなどのハッシュタグで情報を検索する「タグる」。 日本人は、グローバル平均比較の3…

ハッシュタグの使い分けがコミュニティを強化する?

女子旅コミュニティ「タビジョ」は、 「 #タビジョ 」を通じて、旅先の新たな魅力を発見し、共…

エモーショナルブランディング

先日、宣伝会議1月号のエモーショナルブランディング特集に、「タビジョ」の取り組みを掲載頂…

#タビジョ 10大ニュース

大晦日にして、今年初のnote。。 来年は、週1ぐらいで、更新していこう!っと。 今年は、 #タ

#タビジョ が参考にした #ユニジョ

旅する女子のためのタビジョは、「新たな旅のきっかけ作り」を目的に、2016年3月から取り組みをスタートしました。 新たなきっかけを作っていくためには、それまでと同様に、企業からの一方的な旅行情報発信だけではなく、新たな旅の魅力を共有・共感していく場が不可欠だと感じたため、 #コミュニティ を作っていく必要性を感じ、 #Instagram のハッシュタグがコミュニティ化していると見聞きしたため、アカウントをコミュニティに見立て、スタートしてみました。 スタート前、 #イン

ハッシュタグのキャズムは1万枚!?

女子に特化したInstagramアカウントを運用し始めて、8ヶ月。 特定のハッシュタグを付けて頂い…

アクティブなInstagramユーザーとの付き合い方

情報が溢れかえる時代。 自社都合で発信する情報は、スルーされるし、タイミングが悪ければ、…

急増しているといわれるTwitter・Instagram検索への対策とは?

先日、ジャストシステムの調査で、世の中で話題になっている情報をスマートフォンで検索すると…

ソーシャルメディア活用でウェブで話題になる切り口のつくり方とは?

昨日、ソーシャルメディア活用に関して、広報会議に取材して頂きました。 その中に、ソーシャ…

透明性が求められる時代とインスタ女子の盛る文化

情報量の爆発的な増加により、現代は、透明性が求められると言われている。 いかに着飾っても…

企業がソーシャルメディアを上手く活用する方法って?その2

情報が溢れかえる時代。 その量は、世界中の砂浜の砂の数と同じで、一つの情報は、砂一粒に例…