見出し画像

2023年9/2(土)注目馬

ご覧頂きありがとうございます\(^o^)/

夏競馬最終週!

先週の馬場傾向の振り返り

・新潟
外回り逃げ馬0-1-0-3、最速馬1-1-1-1
馬場は外→中→内
極端ではないけど外伸び馬場で差し馬が優勢!

・小倉
1800以上逃げ馬1-0-0-4、最速馬2-2-1-0
馬場は外→中→内
内を避けており外差しが顕著

・札幌
1500以上逃げ馬3-1-0-1、最速馬3-2-0-0
馬場は外→中→内
馬場が重く馬群も外を回るので差し馬は届かず逃げ先行がそのまま残る傾向

※午後のレースは後ほど追記予定です!



小倉1R、芝2000、2歳未勝利
自信度SS

◉2.ルシフェル、団野

デビュー戦の前走は上がり最速の末脚で追い込むも2着まで

勝ち馬エコロヴァルツは次走コスモス賞を6馬身差圧勝しており結果的に相手が悪かっただけ

福島遠征を経験しており小倉でも安心で想定段階で強敵と思われたドゥマイシングが2Rのダート戦に回ったのでかなり相手関係に恵まれたし、ここは鉄板!


新潟6R、芝1600、3歳未勝利
自信度A

◎15.エンパイアブーケ、川田

本来ならこの時期の3歳未勝利戦は買うべきでなきけどキャリア3戦目のフレッシュさと素質の高さから買いたい!

2000→1600に距離短縮した前走は末脚がより鋭くなりマイルがベストと感じるパフォーマンスやった!

8/12(土)にルメールさんの新潟遠征に合わせて出走予定を急遽パスしたことだけが不安点やけど川田さんを確保して来たし、直前はノッキングポイントを追いかけて併入と良い動き!

◯7.ハルオーブ、三浦

正直、前走が初ブリンカー着用で勝負やったと思うけど1600も問題なくこなせるし、惨敗する気がしないので安定の対抗評価!


札幌7R、芝2000、3歳以上1勝クラス
自信度B

◎16.タシット、横山武史

このクラス4連続2着中

馬場が荒れてるので大外枠もむしろ歓迎!

前走で負かした馬も多く、先週から馬場傾向変わって無ければ先行して押し切り濃厚!


小倉8R、芝2000、3歳以上1勝クラス
自信度D

◎2.カシノインディード、松若

前走は距離延長が嵌まり素晴らしい末脚で勝ち上がり!

その前走は負かした馬が3頭勝ち上がり済みでレベル高く、オーナーは九州地元やし追い切りもしっかり動けており勝負気配感じる!

地味なタイプなのでこのオッズなら昇級初戦から狙いたい!

💀9.フラリオナ、秋山真一郎

前走でアリスヴェリテと僅差の競馬したので今回人気やと思うけど追い切りが軽くて状態面が不安


新潟9R、芝2200、瓢湖特別
自信度D

◎1.サトノトルネード、戸崎

前走は青葉賞回避してからリズム悪く度外視可能

今回は内回りコースの最内枠と条件は良くないけど、流れに乗れれば勝ち切れる素質は感じる

サリエラと併せた最終追い切りも追走から併入しており良い動き!


札幌10R、芝1500、日高特別
自信度D

◎12.ジャスティンエース、鮫島克駿

札幌1500は昨年未勝利脱出した相性の良い舞台

先行馬少なく展開利も見込めるので4コーナー先頭で押し切りを期待したい!


小倉10R、芝1800、筑後川特別
自信度D

◎1.マイネルメモリー、和田竜二

前走のパフォーマンスは高く覚醒したか!?と感じる内容

その前走で負かしたサクセスドレークは先週あっさり勝ち上がりそれを楽に差し切っており、昇級初戦から期待したい


新潟10R、芝2000、赤倉特別
自信度A

◎5.ロードデルレイ、坂井

デビューからの2戦が強烈で重賞は勝てると思う素質馬

久々でも追い切りしっかり動けており、ここは通過点になりそう!

◯3.シーウィザード、戸崎
⭐︎1.アイザックバローズ、川田
△7.ニシノレヴナント、大野


札幌11R、芝1800、札幌2歳S
自信度A

◎9.ガイアメンテ、武豊

重馬場のデビュー戦を勝ち切ったけど飛びが大きく良馬場の方が絶対に良い!

ユタカさんの評価の高くここは素質馬揃いやけど良馬場でやれそうな今回は更にパフォーマンス上げて来そう!

◯8.パワーホール、横山典弘

デビュー戦はスピードの違いで逃げたけど上がり最速の34.5で末脚もしっかりしてる!

今回は直前追い切りの内容から控えそうやけど十分通用しそう!

▲7.ギャンブルルーム、松山

宝塚記念当日の出世レースを内ラチ沿いを突き抜けて快勝!

栗東で熱心に乗り込まれており洋芝適性があれば突き抜ける可能性まで感じる

⭐︎6.ウールデュボヌール、ルメール
△3.マーゴットソラーレ、佐々木
△4.セットアップ、横山武史
△5.トレミニョン、西村淳也


新潟12R、芝1600、3歳以上1勝クラス
自信度A

◎13.アサクサヴィーナス、戸崎
戸崎さんがマルディランダでなくこちらを選んだなら評価したい

◯4.ハリケーンリッジ、川田
崩れず走る堅実派

▲12.マルディランダ、田辺  
戸崎さんに捨てられた形も良い馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?