見出し画像

2023年7/9(日)注目馬

ご覧いただきありがとうございます\(^o^)/

土曜日の馬場傾向の振り返りから

・福島(良馬場想定)
良馬場
逃げ馬:0-2-0-3、上がり最速:1-3-0-1
逃げ馬△、先行◎、差し◯
馬場は中央→内→外の順
中団待機で4コーナーで射程圏に入れて直線は馬場の真ん中を伸びるのがベスト

・中京(良→稍重想定)
良馬場
逃げ馬:0-1-0-2、上がり最速:0-0-1-2
逃げ馬×、先行◎、差し◯
馬場は中央→外→内の順
内ラチ沿いが伸びないので逃げ馬は不振
中団から馬場の真ん中から外目を通って残り200手前で先頭に立って押し切るのがベスト


・函館(良馬場想定)
良馬場
逃げ馬:0-0-1-2、上がり最速:2-0-0-1
逃げ馬×、先行◎、差し△
馬場は内→真ん中→外の順
コース替わりで内が有利やけど、逃げ馬は目標にされるので展開的に厳しく先行馬が圧倒的有利で差し馬は外回すと届かない


※今日も特別自信度高い勝負レースは無し


中京1R、芝1600、2歳未勝利

◎2.ブルーミンデザイン、西村淳也

前走は宝塚記念当日の芝1800で毎年関西圏のクラシックを狙う各陣営の期待馬が揃うハイレベルな新馬戦で7頭中5番人気の低評価

勝ち馬ギャンブルルームには完敗も、出遅れながらも馬群の真ん中を割って伸びて2着確保は立派!

中1週でも追い切りはきれいな加速ラップ踏めており良化気配で5頭立てなら脚力でねじ伏せられる!



中京2R、芝2200、3歳未勝利

◎14.カナオールウェイズ、藤岡佑介

前走は上がり最速でアタマ差2着と負けて強しの内容で他馬との比較でローテーションやキャリアからフレッシュさがありここは突き抜けそう!

💀1.ペネトレイトゴー、松山

前走は出走取り消しで、今回の最終追い切りのラストが一杯に追われて14.6と異常に遅く危険な予感



中京3R、芝1600、3歳未勝利

◎2.テクノデザイン、岩田望来

前走は出遅れが致命傷になり上がり最速も6着までが精一杯

2走前のように好位確保出来れば有力


💀3.サトノキャサリン、西村淳也

本命候補やったけど右回り0-2-2-0に対して左回り0-0-0-2と中京コースが不安やし馬体重が増えてこないので成長力に疑問

  



函館6R、芝2000、3歳未勝利

◎1.マテンロウジョイ、横山武史

常に関西圏で戦ってきたけど今回は12頭中で関西馬が3頭とほぼ関東圏のレース

それなら力は上位やし、ハービンジャー産駒で洋芝は向きそう!

💀5.レイジングスラスト、古川

これまでの7戦全てダート使われてて今回が初の芝レース
単勝だけやたら売れてるので不気味やけど鞍上込みで危険な香り




中京7R、芝2000、3歳未勝利

◎9.コステロアスール、和田竜二

前走クビ差2着と使う度に良化してる

その前走で先着した6.レッドマジック、12.ウインエクランより人気無いのは美味し過ぎで喜んで買う!

    



函館8R、芝2000、3歳以上1勝クラス

◎5.イトカワサクラ、鮫島克駿

前走フローラSは出遅れて最後方から上がり最速タイで6着とゴールドシップ産駒らしく脚力とスタミナはかなり高い

1勝クラスのここでは素質は抜けてる!

◯7.ノレッジビューティー、横山武史

滞在効果抜群で充実しており、前走2着時の3.4着が昨日の北斗特別で1.3着とハイレベル戦

ただ、連闘策なのでパドック気配は要チェック!



福島8R、芝1800、3歳以上1勝クラス

◎6.ホウオウスーペリア、団野

前走は先週2勝クラスを完勝したソレイユヴィータとタイム差無しの3着

前向きさがあるので2000→1800の距離短縮はプラスに働きそう!




福島9R、芝1800、織姫賞

◎13.ラファドゥラ、木幡巧也

久々だった前走が好時計でめちゃくちゃ強かったのでラジオNIKKEI賞に登録も抽選除外

そのスライドの影響無ければ連勝する可能性感じる!




函館10R、芝2600、横津岳特別

◎9.ジェンヌ、ルメール

2走前にルメールさんとのコンビで上がり最速の末脚でクビ差2着

元々去年の函館・札幌の2600で連勝した馬で前走は水口くん鞍上で馬体重+8キロと明らか叩き台で今回は勝負気配高い!

    



函館11R、芝1800、五稜郭S

◎9.サンストックトン、横山武史

七夕賞で人気のバトルボーンと接戦した実力で3勝クラスは勝てる力あるし、札幌での戦績から函館も適性高そう




福島11R、芝2000、七夕賞

◎9.レッドランメルト、田辺

近2走は道悪で度外視

今回は待望の良馬場で中山金杯の内容から十分勝ち負け出来る能力はあるし、田辺さんとも手が合いそう!


   



中京12R、芝1600、シンガポールTC賞

◎4.フルメタルボディー、岩田望来

前走は同世代の素質馬相手に逃げて突き放す強い内容で完勝!

毎日杯以外は全て3着と堅実なタイプでここも好走しそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?