見出し画像

TR冒険日記「ラットマンとの激闘」 #03

ただ日々を浪費していても仕方がないので、意を決してクエストの目的地を目指しました。

Depths of the Roaring Fire(燃え盛る炎の奥底)

なにやら恐ろしいダンジョン名ですが、行ってみましょう!


入口

武器を構えて突入します。

結論 : ボス戦に緊張しすぎて写真を撮り忘れました・・・。


階層は1つだけだったので、そんなに難しいダンジョンではないのですが、回復手段はポーションしかない(このゲームには足踏み回復はないです)ため、かなりの緊張度です。

主力武器であるファイアボールを駆使しつつ、弓で削り、道中で拾ったテレポートポーションも使って、ほぼ無傷でラットマンのボスとその配下を倒すことに成功しました。


ボスチェストからクエストアイテムと、紫の指輪をゲット!!

そして、その脚でWardenkeepの街に戻ります。


報酬はまあまあ

クエスト依頼者に報告し、報酬を貰って、街を後にしました。

たぶん冒険としては、軽い部類でしょう。
ですが、今回のダンジョン攻略は、Tanpopoにとって、初めての本格的な冒険なのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?