サマルカンドの赤いバラ

天海祐希さんや姿月あさとさんたちが初舞台を踏んだ1987年の雪組公演ですね!

ずっと観たくて、やっとスカイステージで観れました( ◠‿◠ )

大雑把に言うと、話自体は盗賊とお姫様の物語。その中にランプのアラジンの子孫が出て来たり…アラビアの要素が詰め込んでありました!
私は好きな話でしたよ!
平みちさん、めちゃスタイルがよくてアラビアの盗賊の格好したら、とてもかっこいいし、セリフ回しも現代の女優さんとかジェンヌさんじゃ言えないようなセリフ回しで、盗賊のお頭感の貫禄があってかっこよかったです。
神奈美帆さんは、めちゃ美人!お転婆で頭のきれるお姫様がとてもとても可愛かった!
そして歌も上手いし、声も通るし、セリフも聞きやすかった。

途中、兵隊さんたちの中に、ゆりちゃんやずんちゃん、チャーリーを見つけられて嬉しかった!

国を乗っ取ろうとする悪役はやっぱり出てくるけど、根本的に悪だから庇う要素がない悪役ではっきりしていて私はこうゆうほうが好きです。

あと、昔の雪組ってあんまり観たことないから…(1989年のベルばらをテレビで観たくらたい)一路真輝さんや高嶺ふぶきさんが映るとホッとしました♪

海外ミュージカルも良いけど、こうゆうオリジナル作品ももっとやって欲しいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?