TAKARAZUKAオーレ

1994年の月組さんのショーですね!
若央りささん、真琴つばささんたちはロンドン公演に行ってる期間になります。

NHK収録ver.は何回か観たんですけど、花の指定席ver.は初めてでした( ^∀^)
個人的にこのショーの好きな場面は
○夜霧のモンマルトル の場面
○フィナーレの男役のダンス の場面
○間のトーク
○ロシア?の場面
です☺️

夜霧のモンマルトル、NHK収録日よりもこの日の方が姿月さんめちゃ声が出てる気がしました💖💖💖
NHKは何故かズンコさん中心にこの場面撮ってる気がする(気持ちはわかる!)ので、関テレのほうが、久世さんやよしこさんのダンスや、周りの男役さんたちの動きもわかる気がしました!

ロシアの場面はNHK収録日のが好き♡
でもあれ超絶難しい振付ですよね?練習風景見てみたかった☺️💛
ユリちゃんの「行ってみよっ!」の言い方が好きなので無いのが寂しかったな💦

最後の燕尾のダンスは初めて観た時から好きです😍私の中で宝塚の男役ダンスNO 1です!ゆりちゃんが真ん中でありんこさん、まゆさん、るんぱさんが踊ってるのも男役の美学がそれぞれ感じられて好きだし、のんちゃん達が降りて来てからもみんな個性があるから好き!
揃い過ぎず、でもだからと言ってバラバラでもない感じがなんとも言えずカッコいいです!
花組と違いスターの中にダンサーがいないこの頃の月組ならではのかっこよさが溢れてると思います!
みつえさんやまみさんが戻って来てもまたかっこよかっただろうなー✨✨
ゆりちゃん、のんちゃん、ずんちゃんが長身だし細過ぎないのも良いんでしょうね!

プロローグのあとのトークとかも好きです!
ロンドンとのFAXのエピソード可愛い💕
フィナーレ前のトークでよしこさんを武器として扱うゆりちゃんも好き♡

エールの残照が多分観終わって暗い気持ちになって休憩挟んでこのショーなら宝塚観た感が満載だったんだろうなー…ロンドン組が帰って来たver.も観たい!
どこかのテレビ局かTCA残してないのかなぁ😭😭😭

ショーの後のトークで出た天海祐希人形、当時本当に売ってたんですか??
行ってたら買ってたな😏

よしこさんか「似てますか、これ?…だって(人形のほうが)唇うす」って言ってゆりちゃんにデシってされてる感じ笑えました!
全然このコンビで今出て来てくれないから、たまに昔のこうゆう映像ほっこりしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?