見出し画像

続・ピザ窯初運転の巻

7月の終わりに書いたこの記事の中で、窯に投入し損ねたナンが『焼死体』と化した事件について

写真を撮り忘れたのがとても悔しかったので、絵を描きました😆もうね、本当に形いい、色といいそうとしか見えなかった・・・

伝わるかなー

こんなに笑ったのは久しぶりかもしれない。

ちなみにこちらがちゃんと焼けたナンです。モチモチしていてとても美味しい!

本当はこうなるはずだった・・・

そして『煙問題』にも朗報が!!

なんと!Twitterで私のnote記事を見てくださったENROさんから、煙を少なくする方法についてアドバイスをいただきました。

ありがたや〜!!

最初に入れるペレット(燃料)の量がよくわからなくて、恐る恐る足しながらやっていたのが良く無かったようです(^_^;)こうしてすぐにアドバイスがもらえるなんて、本当に良い時代ですよね。

焼死体と化したナンですが、焦げた部分以外は、制作者が責任を持って美味しくいただきました。成仏してくれますように。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?