見出し画像

たんぽぽがVtuberになった理由(ワケ)【前編】

こんぽぽ!

たんぽぽもいっちょ前にVtuberを名乗ったのでnoteを書いていくですよ!

そうです形から入るタイプなのです!

で、突然たんぽぽがVtuberになっていたので驚いた方もいらっしゃったかと思いますが、その理由とは………たまたま環境が整ってしまったからなのです…

ふざけた理由ですがこれが真の理由なのです!!

きっかけはあるVtuberさんが、リスナー間で流行ってるゲームが見たいとおっしゃったことに起因します

当時スマブラが流行っておりまして、ご存じの方いらっしゃると思いますがスマブラは著作権の都合なのかゲーム機本体で動画が録画できない仕様だったのです

なのでキャプチャーボードが必要になってくるのです

そして勢いで買ってしまったのです!

でも当時使用していたPCはOSのバージョンが古くてキャプチャーボードが動作しなかったんですよねー(うっかりたんぽぽ)

おかげで数か月塩漬けになりました!

それから半年近く経ったでしょうか?ツイッターでお得なPC情報を見かけたので良い機会と思い買い換えたのです!

サクサクとAPEXとかDbDが遊びたいのですよ!!

これが先月のお話です!

ちなみに以前リスナーのみなさんとAmong Usを遊ぶ企画を立てた際に、ちょっと良さげなマイクを購入していたのです!結局使いませんでしたが…

なのでなんやかんやでこの時点で配信するためのハードウェア面はクリアしてました!

こうやって振り返ってみると衝動買い多くないですか?

後編、たんぽぽちゃん爆誕秘話へ続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?