見出し画像

人は、人との関わりの中でしか磨かれない

「お姉さんが作った
ゲー厶楽しい🌟」
小5のAちゃんが作成したゲーム機で遊びテンション上がる小1のRちゃん😆
お家とは違うお姉さんや妹ができるのは、他年齢が、ともに学ぶたんぽぽならでは♪

「あれー乗せられない!」
てこの原理を学びながら、フォークリフトを作ってた小4のHくん。
すると隣で「あ〜僕のときは、そこを長くしたよ!」
ボソッとアドバイスする、小2のYくん。
年下でも、ここでは先輩★
「できた〜ありがとう!!」

人は、他者との関わりでしか、磨かれない。

学ぶことも遊ぶことも、自分の心と向き合うことも。

関わりのなかでちょっとずつ身に着けていこうね!

鶴岡市
小中高生プログラミング教室
パソコンくらぶたんぽぽです。
@pcclub.tanpopo
#鶴岡 #鶴岡市#鶴岡習い事 #鶴岡プログラミング教室 #鶴岡ロボットプログラミング教室#鶴岡プログラミング#鶴岡ロボット#算数と理科と工作が一緒に学べる #鶴岡小学生 #鶴岡中学生#鶴岡高校生#鶴岡園児#鶴岡未就学児#鶴岡幼児教室 #鶴岡幼児IT教室 #鶴岡レゴ教室 #酒田プログラミング教室 #酒田幼児教室 #Scratch #Ruby #webアプリ開発 #プログラミング必修化 #初心者歓迎#体験できます